2010年09月11日(土)の日常

10時前に起床、思ったよりは爆睡しなかったなーと。とりあえず朝メシ喰ってWeb巡回とか。

そんな事やってるうちに猛烈に眠気&頭痛がしてきたので横になったら15時前だったり、あーコレで「仕事終わった」って感じがようやく(汗)

何もしないのもアレなのでローソンに行って明日のラリージャパンのチケット買って来た、兄貴の分も合わせて二枚。正直スナガワと迷ったのだが、今回ドームSSSが結構面白いという話&スナガワだと土手の上側に行かないと全体見れないしなぁ…朝早いし…という軟弱な理由。見に行かないよりはいいか。

んで昼飯喰った後に懸念のクローゼットをどうにかする、というかとりあえず現状把握。中に入ってる物とサイズとか調べまくりで一時間ほど、すんげー汗かいて死にそう、タオルがもう水分飽和しちゃってるし。首の所は凄いあせもが出来ちゃってるし。そんな訳で今日片付けるのは諦める。

見た感じは想像以上に「まだ残ってたらいいなー」という奴が捨てられちゃって、逆に「こんなんまだ持ってたのか!」というのが多いという印象。結果的にかなり捨てる事になりそう。こっちだと「燃えないゴミの日」は月一回で今月分は終わったばっかりなので、来月の「燃えないゴミの日」までにキレイにする事が目標だな。それ以前にもうちょい涼しくならないと死ねるけど。

ちなみに兄貴から譲り受けてまだ捨ててない映画のパンフがいくつかあって、「スターウォーズ(Ep.IVの特別編じゃない方)」があって驚き(初回上映版?少なくとも特別編ではない)、中身を見たら「デス・スター」が「死の星」表記で統一されてて噴いた。価値あるんだろうかコレ…相当な冊数出回ってる感じもするけど。他には「さよならジュピター」とか「幻魔大戦」とかもあるw

そんなこんなで疲れたあとにグッタリしてたらJAFから電話。先日車を購入した際に加入した方がトータルで安くなるっつーので嫌々入会したのね(当然継続しない気満々)、一体何でまた電話?と思ったら「JAFのご利用方法について電話でご説明致します」とか、もう本当アホかと、天下り団体で日本のモタスポ利権を民営団体から奪っておいて、未だにこんな時代錯誤の事やってるのな。本当誰かどうにかしろあそこ。

あとはビデオとかF1イタリアGPのFP3~予選とか見てダラダラと。ラリージャパンに向けてデジカメを整理してたら、ちょっと前に買ったS90のバッテリーチャージャーが行方不明でかなり焦る(汗、自然放電はあんまししないし、予備の満タンにしてあるバッテリーもあるので大丈夫だとは思うが、なんであんなものが行方不明になるのか。

なんか昼間にクローゼットの整理で汗かいたせいか、ちょっと動くと汗止まらないし、やっぱりバッテリーチャージャーは見つからないし。よく見たらマニュアルも行方不明なので後で色々整理しないとダメだこの部屋。

そんな訳で就寝。なんか疲れた…。