2010年09月09日(木)の日常

目覚ましで起床。なんというか仕事のストレスが酷い。気がついたらコードの事考えてる状態だし。これは仕事が一段落したら思いっきり爆睡するフラグだな…。

しかし朝の出勤時になんか寒いと思ったら途中の外気温計が20度切ってて驚いた。そろそろ長袖出さないとダメかー、とか思って調べたら今日だけ冷え込んでるようでまだもうちょい暑いらしい。体への影響がちと心配ではある。

仕事はもうずっとコーディング祭り。めんどくさい実装とかは昨日までで大体終わったので今日は楽。んでコーディング一応終わった-!、試験もおっけーなので後はドキュメント書いて提出するだけ、中旬リリースと言ってたから少し前倒し出来て良かった。

…とか思ったら電話が来て「例の奴、急いでるんですがいつリリース出来ます?」と。えぇ明日中にリリースすりゃいいんでしょ、今回は結構頑張ったので、ちょっと目を休ませる時間が欲しい…。

ドキュメントは明日一日あれば余裕なのでとっとと退社。

帰宅後は荷物が届いていたので色々動作確認したり。これで買い物も一段落と思うので、今度の土日…いや今月中の週末はなんとか大掃除して要らないモノどんどん捨てて行きたい所存。売れそうな物は大抵売ったと思うのでそこら辺は気楽。

TVでWBSを見ていたら噂のAR.Droneが出ていた。

“本当に空を飛ぶ”フライトゲーム――iPhoneで動く前代未聞のヘリ「AR.Drone」 (1/2) – ITmedia +D モバイル

しかしコレ、発表直後にSBMが日本販売に向けて動いたそうでその辺りの行動力は流石である。多分この辺りがドコモと違うんだろうね。どっちが良いか悪いかではなくて。

物は面白いけど、流石に43,800円は気軽に出せる金額では無い。というか部屋の中で飛ばせるほど家が広くない(汗、WBS見た感じではカメラのフレームレートが相当低い(5fps位?)ので、あのカメラで遠隔操作はキッツイだろうなぁ。

ただこういった物が出てきて、なおかつ買うのに障壁が低いというのはとても良い事だと思う。もっと小型化&低価格化されて、カメラのフレームレートが15fps位になったら欲しいなぁ…。

さて明日中に仕事にケリを付けるため就寝。