2009年12月26日(土)の日常

昨日は21時頃から寝ちゃったので、途中何回か起きたり寝たりして結局AM5時頃には「もう全然眠くないでござる!」状態になったり。仕方ないので寝ている間のTwitterログとか見てたりしていつもの起床時間まで暇を潰す。忘年会が多いせいかPost量が減ってるなー。

んで今日は土曜出勤日。と言っても大分前に休みなので病院を予約したのに、つい最近「本社が大掃除で出勤日だから札幌も出るように」と訳の判らない事を言われたのであった。本当意味分からん…。んで病院は予約をキャンセルすると凄く面倒臭い事になるので、予め上司に「午前中は病院に行ってきます」という事で了承済み。

あまりに暇なのでいつもより二本も早い列車で出社。んで色々とメールとかの処理をしてから9:30過ぎの列車で自宅に戻る。んで雪に埋まったクルマを掘るのだが…雪かきをサボってたツケで雪が半分溶けて重いわ固いわ。いやこうなるの分かってた自分が悪いんだけどさ。せめてもの救いは(ほぼ)デフロックも可能な4WDなのでちょっと掘ればすぐ出られるあたり。

んでまずは心療内科、ここ最近落ち着いてるので何も無し。しかしココ、受付から問診までは短いけど、その後の会計~薬局でクスリ受け取りまでが異様に長いのをどうにかしてくれ。今回も40分位待たされたし…。

その一方で昨日届いた「DON’T TRUST OVER30」を読む。流れとしては「マフィアとルアー」の続編っぽいのかな。「あっちのTAGRO氏」が好きならオススメしておく、「トリコの娘(個人的にTAGRO氏ベスト)」みたいなファンタジー作品があまり無かったのが残念。

DON’T TRUST OVER30 (KCデラックス)
DON’T TRUST OVER30 (KCデラックス)
講談社 2009-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star一生今の○○の気持ちが解からなくていいから

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それにしても表題作を見る限り、オトナになっちゃったなぁ…という気もあったりして。ちなみに表題はどこから来てるんだろ、というのも同タイトルの劇やらバンドとか一杯あるんだよね…。ちなみに一部公共の場で読みづらい部分もあるので注意(いつもの事ですが)

「マフィアとルアー」はスタジオDNA版は持ってるけど講談社BOX版は未購入、収録作品が増えてるけど高くなって判型小さくなってるしなぁ…。スタジオDNA版は中古ならAmazonマケプレでも安いので興味がある方はどぞ。

次に整形外科。例の足底腱膜炎は大分落ち着いております。てか冬靴に変えてから大分良くなったというか…つまりは夏靴がダメなのか? 悪化したのも夏靴を履いてからのような気がするし…。湿布交換を一日一回にして大分ストックが貯まったのでしばらく様子を見ます。ちなみに内痔核は順調に治ってる模様。

病院が終了した時点でほぼ昼過ぎ。余りにハラヘリ状態だったので一回コンビニでオヤツ程度のモノを買って、自宅に戻って車状の壁が出来てた駐車場の雪を慣らしてから自室に戻り。重たい湿布とかを置いて軽く食事を取ってからまた列車で会社に戻る。つ、疲れる…。

札幌駅に戻ったらまずはツクモに行く。日立の2TBなHDDが本日20台限定で特価(と言っても12,780円だからアキバ価格には全然負ける)というので残ってねーだろうなぁと思って行ったらまだ残り三台ありました…んで確保。ついでに購入金額が一万円を超すと貰えるつくもたん紙袋もゲットだ!、本当は大人Ver.の方がいいなー(ボソ

そのまま昼飯を喰うべくモスバーガーに行く。土曜日の13時過ぎって事で店内はリア充のすくつでした…いやマジでなんですかこの異様なカップル&女の子集団率の高さ。男一人で来てるのってオレ一人じゃないのかマジで(汗

隣に座ったカップルの女の子がかなり好みだったので、つい軽く横目で見てたら向かい側に座ってた彼氏(高校生)の方から睨まれてしまったので自重、うん悪かったよ、というか相手から半端無いDT力を感じたw。やー若いっていいね!(棒

てな訳で食い終わった後は「旨かったけど高いし居心地の悪いハンバーガー屋」からとっとと撤退。出社したらまさに大掃除の途中。カオスやなー。自分はまだ昨日やり残した事があるのでちょいと仕事の続き。

夕方頃には仕事も終わったのでレポート出して本年度のお仕事終了。余った時間で大掃除も完了、定時まで残り30分程度なので軽く納会など。カルピスサワー一本で酔うとかどんだけCPいいんだオレ、という訳でふわふわになりつつ帰宅ー。これにて本年のお仕事完了! あとは10連休だょ。

ちなみに来年から事務所の人数が一気に倍になります。来年が本勝負ですな…。事務所移転って話もあるのでそれは正直勘弁して欲しいのだが。なにせ内地の人間が言うから「土地あるからそこにプレハブ建てればいいじゃん」とか言うんだぜ?最近のプレハブはエアコンもあるけど、それでも夏も冬も死ぬっつーの。昔体験してるから分かる。

帰宅したらAmazonからNDSソフト「コロぱた」が届いてたのでちょっと遊んでみる。

コロぱた
コロぱた
ラックプラス 2009-12-24
売り上げランキング : 183

おすすめ平均 star
star良い点悪い点
starてごわいパズルゲーム

Amazonで詳しく見る by G-Tools

要するにコレ「萌えインクレディブルマシーン」ですw、アイテムを配置してから再生ボタンを押すと自動的にキャラが動き始めるので、その動きでステージクリア条件を満たせばおっけーという代物。まぁ一種のパズルですな。

タッチペンで操作性も楽々、と言いたい所だがアイテムを移動しようとしてスクロールしちゃったりその逆があるのが惜しい。そこを除けば非常に良い出来、ただ最初っから結構難しい上に全128ステージとか…マジで一年かかるのではないかコレ? こっちはのんびりプレイしますよ。この手の絵に抵抗がなければかなりオススメ、ただ公共の場だとプレイしづらいかもなぁ(汗

但しかなり出荷数が少なかったらしいので店頭入手は大型量販でも無い限り入荷すらしてないとか。任天堂は学習系とかじゃなくて、こういう「遊べるゲーム」をもっと積極的にアピールすべきだろうに。

その後はドリクラで最後の一人を攻略、アンドロイド娘…。これがまぁ色々ツボに来るシナリオでめっさ面白い。マルチ思い出すなぁ、いや本当に。

んで適当に夜更かししつつ就寝。