2009年12月15日(火)の日常

目覚ましで起床、まだ多少下血は残ってるが大分落ち着いた模様。この分だと大丈夫そう。

昨日休んだ分を取り戻すべくひたすら仕事。元は退職済みの他人が組んだプログラムなんだが「新たな機能を付ける」→「なぜか動かない」→「調べたら元からあるバグだった」ってのが何回もあって、なんつーか「機能強化」してるんだか「元のプログラムのデバッグ」してるんだか訳判らん…。というか良くコレで動いてるもんだと。

なんとか定時目一杯まで使って新機能の動作を一通り確認出来たので一安心。細かい調整やらドキュメント制作とかまだやる事は山積みだが、あと一週間半あれば大丈夫だろ多分。

帰宅後はオークションの入金があったのでクルマに乗って荷物を近場のコンビニに運ぶ。徒歩圏内にサンクスがあったので今まではそこからゆうパックを使ってたのだが、一回潰れてセイコーマートになっちゃったのでちとめんどくさい。

久々の完全スノー、冷え込んでるので思ったよりグリップする。センターデフをロック気味にしたら判りやすいくらいにアンダー気味になって面白い。ちなみに冬場はDCCDはAUTOにすると反応が遅れる事があるので最初っからロック推奨。DCCDがあるってのは本当に助かる。

…と思ったらキーレスエントリーが反応しない。仕方ないのでキー穴に差し込んでドアを回し(これだと集中ドアロックが効かない)キーを差し込むとちゃんとエンジンがかかる。って事はキーレスの電池か。調べたらCR1620なんでそこら辺のコンビニとかじゃ売ってない罠。そのうちヨドバシにでも買いに行かんと。

ゆうパックを送るついでにEXPACK500も買ってPT2を友人向けに梱包。やっぱもう一枚買って予備にしとこう。それにしてもPV4で録画を全くしなくなってしまったなぁ、D端子分配機でも買ってUSTやってみるか?

その後はどうも体調が良くないのでダラダラと。全く何もしないのも何なので気張らなくても遊べるドリクラを進めたり。そんな訳でネタも少ないのでTwitterでもつぶやき少ない状態。

ちなみに賞与という題目で年俸/14が振り込まれました。金額も月給と同額。年末の鯖機リプレースはまだちょっと悩み中。どっちにしろOSをWin7にする位はやっておきたいなぁ。