2009年12月16日(水)の日常

目覚ましで起床、ここん所朝が暗くてツライー。早いとこ冬至越さないかなぁ。

出勤途中のローソンでPT2を投函、ローソン店内ポストにEXPACK500が入らなかったので店の人に預けて貰おうと思ったらむりやりポストに押し込まれた…いや大丈夫だとは思うが(汗、あまりに強引で文句言う暇も無かった。

今日もひたすらお仕事。細かい調整も終わってココでリリースしちゃおうかなとも思ったが、時間的にはあと一週間位丸々残ってるし…という訳で最後に思い切って大改造を実施。コレやっとかないと「こういう風には出来なかったんですか?」と突っ込まれる事必死だしなー。てな訳でもうちょっとだけ続くのぢゃよ。

帰宅後もユルユルとビデオ消化したりドリクラをプレイしたり。ドリクラは初期の8人を全員プロフィールコンプ、あとは隠しキャラの残り二人だ…。

あとAmazonから「けいおん!」のBD6巻が届いたので視聴。一応メインストーリーはコレにて完結(だから12話は「最終話」になってる)

けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2009-12-16
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star女の子はお菓子でできてるわけじゃないから
star自分は好きです。
star平沢唯

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あーうー、12話の唯がギター持って走る辺りからライブ終了辺りまで何回見ても涙腺緩むのは年を取った証拠か? 本当この辺りの構成は凄く良くできてる。

アンコールがリフで始まり一人ずつパートが増える展開なんてベッタベタなんだけど大好きだ。自分この辺りの良さが好きなんであって「萌え」とかそーゆーのは割とどうでもいいのよ。非現実的? キャラが激甘? 本気で音楽やってるバンドをアニメ化なんかしたらギスギスして見れたもんじゃないぞw いいじゃん「けいおん大好き!」で、本当にコレに尽きる。

しかし次巻(最終巻)はまるまる番外編か…なんつーか微妙だな-。TV未放送話にライブシーン付くといいなー。