2009年12月18日(金)の日常

目覚ましで起床、起きた時真っ暗だと本当に起きて良いか悩むよね!(二度寝フラグ

仕事は昨日の続きを地道に。自分で「他人に指摘されないと判らない位」に気になる所は手を入れたので結構自己満足度高し。あとは客先の了解を得られればいいんですがー、てな訳で客先提出用のドキュメントも書いて提出。

これで年内の仕事はドキュメント書き一個でほぼ完了。ただ客先が何を言ってくるのか判らんので念には念を入れた方が良さそうではある、別件でよく判らないプロジェクトも走ってるし。

帰宅後はどうもやる気が出ないので、Amazonから届いた(またかよ)DVDを鑑賞。

Live & Outrageous [DVD] [Import]
Live & Outrageous [DVD] [Import]
Shanachie 2007-02-13
売り上げランキング : 10524

おすすめ平均 star
star昔出ていたレーザーディスクと同じ内容です。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ジャコ・パストリアスの’82モントルー・ジャズ・フェスでのライブ。ジャコはあんまし目立たずむしろ周りのメンバーの方がすげぇ印象、スティールドラムが実にいい音。安かったから許そう。音質も画質も’82年って事を考えればかなり良い方かと。

それにしても「シンセの音が嫌い」っつーてWeatherReportを脱退したジャコがProphet-5(これはWeatherReportにおけるジョー・ザヴィヌルの後期メインシンセでもある)を自ら演奏してるのはなんとゆーか…。まぁ単にザヴィヌルとの確執だろうなぁ。実際ジャコのソロ曲「Crisis」では当時出たばかりのRoland TB-303使ってるし。

その後はちょっとGT5体験版ことGT5アカデミーでちょっと挙動検証とかw、GT5Pで顕著だった「バンクで何故か谷底に横滑りする・ブレーキかけると何故か止まる」現象は無くなったみたい(ただ顕著で無くなっただけにも見える)、一応手は入れてるのね。てかGTHDC、GT5P、GT5アカデミー全て全然挙動が違うんだが…。

それにしてもやっぱりステアリング補正っぷりが半端無い。特にステアをフルに切った状態でバック全開やるともの凄く気持ち悪い動きをする。あとバンクを利用して振り子運動(ステアを切って登り下りを惰性でU字状に繰り返す)と慣性だけで永久機関になるっぽい。まぁこの程度は良くある話だな。

来週の土曜日が突然出勤日にされたので明日は代休にしようかと思ったが、今月は仕事の余裕があんまし無いので代休は来月以降に取る事にしてちゃんと出る事にしとこう、来週は途中で祝日もあるし。てな訳で就寝。