2009年12月14日(月)の日常

とりあえず普段通りの時間に目覚ましで起床。

昨晩寝る前も下血してた。んで朝イチで確認…やっぱり下血(汗、正直こーゆー状況が続くと精神的なプレッシャーが凄くでかい(なにせトイレが真っ赤に染まるんですぜ…)。「鮮血でも油断は出来ないから(マジです)続くなら病院に行っておけ!」という事で会社に連絡して有休にしてもらい病院に行く事に。

んで9時ちょい前に病院へ移動、車で15分位の所にある肛門科。路面が真っ白だったので期待してたら既に溶け始めてて全然滑らなかった、残念(マテ

で検診、流石に内視鏡検査は前準備が居るので本日は直診だけ。結果「内痔核」だそうで…痛みはあんましないけど違和感はあったんだよな。原因はサッパリ不明。あ、言っておくけど原因に心当たりなんて全くないですヨ?(汗

という訳で二週間分のお薬を頂く、初診+薬代込みで3kしなかったから思ったより安いのかなコレ。これを毎日かかさずやって血が止まればおっけー、止まらなかったら内視鏡検査だそうで…果たしてどうなる事やら。

んで結局一時間もかからずに帰宅。午後から会社に行こうかとも思ったが、なんかマジで具合が悪いので昼ちょっと前に寝たら晩飯の時間までガッツリ寝てしまった。腹が空きすぎて痛いレベル。疲れてるんだなオレ…。

という訳で夜も無理をせずにゴロゴロと、というか正直言うとまだ具合悪い…。

ちなみに昨日購入したPT2は友人の所に嫁ぐ事が決定しました。という訳で自分用の予備としてもう一枚買える時に買っておこう。

[ベクタースキャンネタ]GRAVITY CRASH

「こーゆー奴がPS3とPSPで出るよ」ってのを某スレで教えてもらう。

[グラビティ・クラッシュ™](http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitycrash/ “グラビティ・クラッシュ™”)

…ってモロATARIの「GRAVITAR」のリメイクじゃん! 海外製作っぽいのだが、あっちの人は本当に好きだなコレ。

「体験版が出てる」って話だったのだが、まだ日本のPSNストアには見あたらない。ふと気付いて米垢でストアを見たらようやく発見、てか既に販売開始していた。価格は$9.99。

北米ポイントが余ってるので買えるんだけど、とりあえずは体験版落としてみる。…なんかオリジナルのGRAVITARより慣性がついて難しいような(汗

あとチュートリアルで結構英文が出てくるので、多分日本版はそれのローカライズ待ちなのかね。多分1,200円位になると思うので出たら買ってみる予定。

ただやっぱりこの手のゲームとしてはXBOX360のジオメトリウォーズが最高峰だな…3はでないんだろうか。いや2でもあと10年位遊べそうだけど。