2009年09月14日(月)の日常

目覚ましで起床、朝っぱらから心身ともにかなり具合悪し。正直「休んでしまおうか」という事も頭をよぎったが、体は結構動いちゃうので結局出勤する事に。

なんだかんだ言って欠勤すると控除額バカにならんしね。今は仕事もそんなに忙しくないから、体調が悪くても致命的な事にはならんし、本気でヤバかったら早退するし。

とか思ってたら朝っぱらから久々にコーディングする羽目に。オマケに渡された基板が何故か動かなくて泣きそう。部長に泣きついたら基板が不良品でした。…組込み系はこういう事が普通にあるから怖い。

頑張って仕事をやってたら、調べていくうちに実はほとんど作業する分量が少ない事に気づく。気づいた時には既に完成して昼だったり。ペース配分悪し。

午後は午後で体調崩してヘロヘロ。トイレの個室で軽く壁にもたれかかってたら30分位経過してたし、なんつーか色々ヤバイ。定時で逃げ帰るように帰宅。

帰宅後もヘロヘロなんて作業もそこそこに。もうちょい早く寝ようかと思ったら予想外に貯めてたWWW巡回量が多くて結局12時を過ぎてから就寝。もうちょいネット依存度減らすべきだよなーオレ。これではゲームもベースの練習もなんも出来ん。