2009年09月06日(日)の日常

10時頃に朝メシっつー事で叩きおこされる。正直不機嫌というか体調不調というか。

昨晩録画したmotoGPサンマリノ予選をダラダラ見ながら、このblogに使ってるWordPressを最新版にアップデート。基本的に「動いていれば弄らない」のが信条なんだけど、前のバージョンにかなり深刻な脆弱性(admin乗っ取り!)があるって事で仕方なしに。幸いたいした手間も無くアップデート完了。WordPressはMovableTypeに対して全体的に楽というイメージだよなぁ。個人レベルならなおさら。

昼過ぎにまた体調を崩して晩飯まで寝てしまう。本当この週末は寝込んでばかりだな…。

んで晩飯を喰って部屋に戻ったらちょうどmotoGPサンマリノGP決勝の250ccクラス開始前なので見る。…いや相変わらず250ccクラスは熱いなおい(汗) ヒロシも開発の止まったマシンでよくあんだけ粘る事…。ファイナルラップのゴール判定がなんか胡散臭いけど、まぁそういうもんだろう。

んでmotoGPクラス。例によって「ダニがスタートで抜けてロッシとロレが追いかけて後はロッシvsロレ」だろうと思ったら本当にロッシとロレが1-2になって拍子抜け。しかもロレはダニを追い抜くのに手間取るし(結局ダニの失敗待ち)、後もロッシに追いつけないわで250ccクラスとは対極的な眠たいレースになってしまった。所々見せ場はあったんだけどねぇ…。

来年もヤマハはロッシとロレンソの二台体制って事でちょっと疑問。これでKCが復帰しなかったらマジでヤマハ同士の潰しあいになったりしないのかねー。250ccクラスも廃止(motoGP2として4スト600ccとなる)なのでどうなるんだか。今年のモタスポはごく一部を除いてつまんないなぁ。

相変わらず体調が悪いので、BS-Jの化物語を見てから就寝。

以下Web拍手レスー。

> ハングオンのライド筐体、ゲーム実行画面つきの動画ってありませんかね??

無いです。ちゃんとデモは動いてるんですけどね、デモ状態で筐体を揺らしているのはYouTubeでも見られます。

DVD映像特典を見る限り別フロアにも一台あったので、ハングオンのライド筐体は二台ある模様、流石にスーパーハングオンのライドオン(ミニじゃない方)は無いか。あとギャラクシーフォースとかも。