2009年05月27日(水)の日常

最近はようやく新しい出勤時間に慣れてきた模様、目覚ましが鳴る前にかなりの確率で起きる事が可能。

「じゃあ目覚まし要らないやん」とか言われそうだが、目覚ましをかけないと何故か起きられないからイマイチ謎。

仕事は相変わらず研究、うぅマジメに数学の解説書とか欲しい。あと技術論文を書く人はどうしてこう回りくどい日本語を使うのか、「日本語の文章としても感嘆を受ける」ような技術論文に一回はお目にかかりたいもんです、マジで。

本社の方でやってる作業(ソフト担当:オレ)は相変わらず連絡なし、いい加減気になるので17時頃に電話してみたら「今のところハードウェア的な問題が多すぎてソフトの問題点に突っ込めるところまで行ってません」との事。本当に大丈夫なんだろうか(作業してる人の健康含む

オレ本人は出来る限り出張に行かなくて済む様な形にしたい(現場に行っても開発環境的にはむしろ札幌の方が良い可能性もあるので)という事だが、一応それなりに覚悟はしておく。行くとしたら来週か再来週くらいかなぁ。あれこれ相談してたらいつの間にか定時を過ぎてたのでとっとと退社。

ここん所疲れがたまってるのか、帰宅後も何もやる気が出ず。いやちょっと2ちゃんの「安ベーススレ」とか見ていたような気もするんだが、まぁ見る分にはタダだし! あとはギター弦が余ってるので兄貴のRGZ(モデルIIIあたりだっけか?)も週末あたりに復活させてみようかなと思案中。どうにもZO-3はチューニングに無理がある気がする。

で、ちょっと一時間ほど仮眠を取ってからたまってる雑誌を消化しようと思ったのだが、ふと目が覚めて見れば既に午前3時…って6時間も寝てたのかオレは。ここで起きるのもナニなので、眠気があるうちにクスリ飲んで寝直し。

そいや先日ハルヒの「笹の葉ラプソディ」を見た。悔しいが凄く面白かった、というのが第一印象、あとやっぱちょっと絵が変ったなぁと(女子キャラの媚び度アップ?) やっぱSFモノに弱いなオレ。

それにしても中1版ハルヒを見た瞬間クラナドなどのKey作品を見ている錯覚にとらわれたのはオレだけだろうか。キャラデザは違う人の筈なんだけど、ぱっと見た目の印象が凄く似ている。「見た目だけで言うとハルヒ世界の中1女子=key世界の高校生」と考えるとなんか色々納得する(汗