2009年05月15日(金)の日常

昨晩は体調崩して生活リズムもメチャクチャになってたので案の上ごっつ眠い罠。それでも頑張って出社。寒いって聞いたのでコートを着込んだら思ったより寒くない罠、まぁ暖かい分には問題なし。

出社したら事務所に鍵がかかっていた、上司はちょっと遅れてるのかね? とか思いつつ事務所に入ったら机の上に「一時間ほど外出します」の書き置きが。…って帰ってくるまでオレ一人かよ(汗) なんというか就業時間中なのに事務所に一人確定というシュールさがたまらん。ナニをやってもバレませんね、やりませんけど(ぉぃ

さらに来ているはずの仕事依頼メールも来てない、そんな訳で午前中は暇を持て余す。あまりに暇で良くないので自主的に色々と画策。結果を出さないことには札幌の事務所が畳まれる可能性もあるかんね。

午後からはようやく仕事メールが来た。ついでに他の雑用も色々入ってきて急遽忙しくなる。あぁオレ仕事してるなぁ…いや久々だ(汗) 肝心の仕事は最悪あちらに出張に行くことになる所だったのだが、データを見て現場に電話して聞いた所ではなんとか最小限の変更で済みそう。そもそも出張に行っても開発環境が揃って無いから、出来れば札幌で全部済ませたいんだよな。あちらにはネット環境もあるのでよほどの事が無い限りオレが直接行くメリットが無い。

細かい調整はあちらでやって結果は来週の頭に報告、という事でソレ次第な模様。

あと月曜日の午前中は所用で苫小牧に行くことになったり。社用車を苫小牧港まで運んで、帰りはフェリーターミナルから札幌までバスで移動というスケジュール。たまにはこういうのもよかろうて。そんな準備をしているうちに定時が来たのでとっとと退社。

帰宅後は会社で作らされた口座のICキャッシュカードが届いているのを確認。コレ磁気テープすら付いてないんだな。さらに出張旅費精算用のクレジットカードも届く予定で、またカードを増やす羽目になるのか…。

しかしもう15日、一ヶ月前の15日って言ったら前会社の解散日だったんだよなぁ…つまりアレ以来、全く合ってない人も居る訳で、でも個人的に一ヶ月も経ったという感じが全くしない。無職状態で暇だったのにも関わらず、心は全く安まっていなかったというのが今になってよーく判る。常に何らかのプレッシャーに押しつぶされそうだったなぁ。

明日・明後日はそういった心理的プレッシャーもかなり軽減されてからの初めての連休な訳で、もう今から寝る気満々。つーか晩飯喰った後に緊張の糸が切れたみたいで結局寝てしまう。んで12時半頃に再起動。また「深夜にWWW巡回」という身体に悪いことしてたり。確か4時過ぎに寝直し…。