2009/02/27(金)の日常

目覚ましで起床、今日はまた暖かくなってナニが何だか。

仕事はひたすらドキュメント書き。具体的なスケジュールも来た、工程じゃなくて納期だけ(汗。三月末~四月頭は結構忙しくなりそうかも。問題は今うちの事務所で「事実上即金になる仕事をやっている人間」が三割も居ないという事実だ(汗) 本当に大丈夫なのか?

先月末に腰を痛めた時はどうなる事かと思ったけど、なんとか有給残りゼロの状態で二月が欠勤無しで終わった。三月を乗り越えれば有給が支給されるのでもうちょいの辛抱だオレ。明日は久々の病院&治療院なんで色々相談して見る予定。

どうも無駄な出費が多いな、と改めて思うので(今更かよ)色々と削れる所を削ろうと思案中。特にスカパー!はあんまし見なくなっちゃったのでどうにかしたい。

あと車検証&フロントガラスに貼るシールが届きました。昔のフロントガラス用シールってもの凄く剥がしにくい代物だったんだけど、今はラミネートコーディングみたいになってて工夫されてるっぽい。明日の朝、病院行く前に貼らんと。

web拍手を送る


### [モタスポ]Melandri to start 2009 season in one-rider Kawasaki team – The Official MotoGP Website

カワサキ&ドルナで新チーム結成! いや良かった。

で、どちらかというとメランドリよりホッパーの方が気になるんですがオレは…。

ドカと言えばヘイデンも苦労しているようで、やっぱ今のマシンはKCスペシャルじゃないのかアレ? タイヤもBS一社になった事だし今年は「チュッパ」ことロレンソが気になる存在ではある。

web拍手を送る


### [コミック]佐藤秀峰のプロフィール漫画がすごい – アニオタフォース

ちょっとFLASHバキバキのサイトはなんだかなーと思ったが、肝心のプロフィール漫画は本当に圧巻された。

それこそコレをネタにして一本書けるよね?って感じ。「ブラックジャックによろしく」の掲載誌がモーニングからスピリッツに移動した理由が気になる方は是非。

コレって「アーティストで無ければやっていけない漫画家」と「サラリーマンでもやっていける編集者」の温度差なんですかね…。

web拍手を送る