2009/02/01(日)の日常

グッスリ寝たと思ったらまだ8時、昨日から就寝前のクスリを変えたのが効いてるのかコレ。

肝心の腰は…あかん悪化してる(汗) いやマジでコレはマズイ。という訳でほとんど何もせず、ベッドに横になって本を読んだり。コミック版とらドラは結構出来だなー。

夜になっても改善されず。コルセットというか、昔姉が自作したというサラシ的な物を腰にきつく巻いたらかなり痛みが改善。「おぉこれは会社に行けるのではないのか?」という気分になってくるが、病院行かないとダメっぽいのでどっちにしろ明日は休み取るしかないのかねコレ。あと風呂も温めるの厳禁なので湯船に入れません。

昨日書き忘れたネタ。「アース」の字幕版を見たんだけど、日本語吹き替え版より随分淡々とした字幕でこっちの方がずっとドキュメンタリーっぽかった。吹き替え版は色々煽りまくりだったけど、字幕版はひたすら「事実のみを客観的に」って感じ、ただコレをそのまま吹き替え音声にしたら殺伐しすぎてダメとは思うけど、それでもあの吹き替えの台本は思想偏りすぎてダメだろう。映画版はドイツ共同製作って事も影響してるのかね。

あと明日の早朝からスカパー!のCh360「スーパードラマTV」で「プリズナーNo.6完全版」が開始ですよー。ってコレ本当に毎日やるのね、しかし番組ナビゲータで未だにチャンネル名称が「スーパーチャンネル」のまんまになってたから全然気付いてなかった罠。

それで思い出したが、円谷のDVDの一部が最近値下げしたんだよな。ウルトラQとか一枚1,800円(外税)でかなり割安感あり。これで「怪奇大作戦」がこの値段なら揃えるんだけど…。

夜は22:30頃からWRCアイルランドの最終SSSがネットで生中継されてたので見る。何故か16:9ソースが4:3で表示されるという間抜け状態だが、ビットレートは(多分)スカパー!よりちょっと低い程度で全画面に拡大しても十分見られる画質、これはいいなぁ。これを見るとサス柔らかめで荷重移動が楽なフォーカスに対して、サスがちがちで短い時間で荷重移動+旋回を終わらせてトラクション命なC4って感じ? ローブが「ターマックはコーナーに入ってから曲げる」とか言ってたけど納得だ、というかキツイよこれは…。

それにしてもマシューのあまりのグダグダっぷりにはちょっと笑えない。トラブルを抱えてあれならまだいいけど、そうで無かったら「何でお前走ってるの?」と言われるレベルだマジで。それにしてもワークスが二車種しか無いのは寂しい、またスポンサーも付いてない人が多いし。むしろプライベーターの方が小口スポンサーが多い罠。WRCも前途多難だよなぁ…。

web拍手を送る


### [備忘録]独身男性・会社員のオタが突然入院したらどうなるか? – 更年期オタの白血病日記

メモメモ、差額ベッド代の話とか参考になるなぁ。

健康って大事ですよねー(涙) 皆さんもお大事に。

web拍手を送る