2009/02/04(水)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。腰はまだ痛むが大分マシになったので頑張って出社、出社後はとりあえず上司に現状報告。なにせ今日一日座っていられるかどうかも怪しいので。

しかし会社の椅子が思いの外良い具合、というか自宅にある全ての椅子より楽だコレ。しかしそれでも痛みは皆無じゃないので仕事の進み具合はイマイチ、そんな訳でひたすらライブラリ移植作業を行う、これならあんまし頭使わなくて済むし。

午後になると腰から来る違和感で具合が悪くなってくる始末、なんとか定時まで耐えて帰宅。

帰宅後はeBayからの荷物がようやく来た…、見たらセラーの言う通りしっかり一ヶ月以上前にUSPSの消印が入ってる。一体なんでここまで時間がかかったんだか。とりあえず届いたから良しとしとく。というか年末を跨いで買い物するなって話ですな。

web拍手を送る


### [モタスポ]三菱自動車、ダカールラリーのワークス活動終了について – MITSUBISHI MOTORS JAPAN

まぁ予想されてた結果だが寂しい。レーシングランサーってたった一回限りかよ。

下手するとダカールラリー自体終了の予感。今年の増岡はSS1で終了だったし、これが引退レースになっちゃうのかねぇ…。

web拍手を送る


### [モノ]ROMEO2 for NDS

こんな代物があるのね。ちょっと欲しいかと一瞬思ったが、オレのスキルだと現状サンプルを動作させる位しか出来ないので冷静になる。「YM2151の音がNDSから出る!」というのにはちょっとロマンを感じるけど。

なんつーか利用するのに色々ハードルが高いよなぁ。FPGA回りは自分でも出来るようになったら仕事に役立つので覚えても損は無いのだが、その仕事が無い事には(汗

とか思ってたらスラドで話題になってましたが

…回路図非公開って意味ねぇ(汗、J-TAGエミュ用のピンも出てないんだな。使えねー。

web拍手を送る


### [時事ネタ]発売中止のご連絡 – hpi LIFE with MODEL CARS blog

出来の良い1/43ミニカーを出し続けるhpiからGr.A R32 GT-Rの一部カラーバリエーションの発売が中止になった模様。

> 今回の発売中止に至りました背景と致しまして、ライセンサー様となります関係チームより、突然の許諾解除通告を受けました。
> 以降、製品化許諾への継続交渉を行ってまいりましたが、チームスポンサー様よりの製品化異議申立てを理由に、当状況を好転させることができず、このような結果となりました。
> <発売中止 対象製品>
> 品番8022 Reebok SKYLINE (#1) 1990 JTC
> 品番8023 UNISIA JECS SKYLINE (#1) 1993 JTC

どう見てもト三カエブ□(一応伏せ字)の嫌がらせっぽいです、ありがとうございました。という訳で個人的にエブ□の不買運動発動、まぁ元からほとんど買ってないから意味無いとも言うが。

まぁこの手のライセンスゴロ商法はミニカー界には良くある事なんだよなぁ。発表から発売まで数年という事も珍しくないし、どうにかならんかこの業界。

2009/02/05追記:エントリ消されたっぽい、上の引用文を含む文章はミニカー販売店に行ってるのにねぇ…。世知辛い業界だ。

web拍手を送る