2008/11/09(日)の日常

10時過ぎに起床、なんかすげぇ嫌な夢を見たのだが例によって覚えておらず。なんつーか正夢だったら本気でシャレにならない位リアリティ&驚愕の内容だったような気もするのだが。

思ったよりは冷え込まなかったようで雪も降っておらず。朝メシを喰った後に鯖機でWinUpdateを試してみる…やっぱダメか。てな訳で再インストール開始。

途中でSuperGT最終戦富士の決勝が今日だと言う事に気付いて兄貴からスカパー!のICカードを借りる。放送がESPN plus!だけなのだが、オレは加入して無くて兄貴が加入してるという状態。こういう時にカード式の奴は結構便利。B-CASなんかも使い回しが効いちゃうので、将来ソフトかなんかで結局多い囲む方式が変わらないのならカード式のままでいいと思うがなオレは。

んでSuperGTは…ちゃんとミク車が居ますねー。ついでに言うとレオパレスZもリン・レン車になってる。公式絵をそのまま使ってるからあんまし痛車って感じはしないなー、もとから水彩画っぽいし。ミク車は登録車名に名前が入ってるのでWebのラップタイム一覧に名前が出るのがちょっとアレだが。

レースは途中で雨が降ってきてインプレッサ無双のターンに、唯一のAWD車だからウェットだと速い速い、同じGT300クラスならコーナーはアウトから縁石踏んでオーバーテイク出来ちゃう位だし、上のGT500クラスでさえもコーナーなら追いかけ回せる。富士だからストレートじゃ離されるけど。

その他色々見所もあったが、ファイナルラップでGT300クラスに豪快なチームオーダーが出て萎え。いくらなんでも「ファイナルラップだけ前の周より30秒ラップダウンして順位調整」はねえだろ>日産。おかげでGT300クラスの年間チャンピオンがレオパレスZに、よりによって痛車に(ぉぃ。まぁ所詮SuperGTだしなー、とか思ったら1ポイント差で逆転されたARTAが抗議を出したらしく、一体どうなるんだか。

その途中でマクドに昼飯を買いに行く。というのもバリューセットLサイズ以上を頼むと無条件で貰えるコークグラスが欲しいから。

普段はMサイズで済ませるんだけど、店頭で聞いたらちゃんと在庫もあったのでLサイズで注文。無事二個ゲットして両方とも緑であった、写真だと判りづらいがコレって「コカコーラの瓶色」まんまなんだな。多分数量的にもコレが一番多いんだろう。モノはタダで貰えるような代物にしては良いモノなので満足。しかし流石にLサイズはちょっと量が(汗

鯖機のインストールは無事完了した模様。ビシバシ常駐アプリも入れて使える状態に持って行く。流石にHDD容量に余裕があると楽だなー。あと起動ドライブが120GBから500GBになったので起動がかなり速くなった、って基本的に立ち上げっぱなしだからあんまし意味はないが。

夜もダラダラとインストール作業とか調べ物とか。やるべき事は山積みなのだが中々消化出来ん…。体調もイマイチだし、本音で言うともう一日休暇が欲しい。いや鯖機のマザー交換なんかに手をつけてしまったオレが一番悪いんだけど。