2008/11/05(水)の日常

8時間以上寝たのにイマイチスッキリしないのは何故だろう、今日も寒い。

気付いたら寝ている間に迷惑メールが40通くらい来てて愕然、寝る前も夕方頃から12件くらい来てたんだよな-。仕方ないのでキャリア側のメールフィルターを強化しておく、それにしてもなんでいきなりこんなに増えたんだか。

仕事は今日から別件、しかし要求仕様が漠然とし過ぎてどうしたもんだか(汗) まず開発環境の選定からやらねばならんし、調べられる範囲で調べてみたがなんか色々不安感が色々。上司と色々相談するしか無さそう。これをどうにかせんと会社もアレなんだよなー、なんか気分が重くなって頭も重く…ってまた微熱出てるし、さっさと定時で帰宅。

帰宅後は昨日のBSアニメ夜話とか見たり、やっぱり「電脳コイル」は名作だよなー。アレについてこれた子供がどんだけ居たのかは謎だけど。そいや「かんなぎ」がBS-Jで始まったので録画してみたが(うちではスカパー!、地デジ、BSデジで録画可能)、SDアプコンとしてはもの凄く画質いいんで驚いた、PS3でアプコンしたみたいでHVソースと勘違いしそうになる位。画質的にはBS-J>地デジ>越えられない壁>スカパー!、って感じで。この位画質が良くなるならデジタル以降もやぶさかじゃあないんだが、BS-iとかひどいからなぁ。スカパー!は「見れるだけマシ」ってな感じ。

それにしても寒い、余りに寒いんでついにファンヒーター稼働開始。あぁ部屋の使用出来る空きスペースが減った(汗) 正直もう一部屋欲しい…というのはダメな証だよなぁ。

さて一方アメリカではついに史上初の黒人大統領が誕生ですか、「アメリカ人は差別と黒人が大嫌い」なんてブラックジョークもあったが、これで少しでも良い方向に行けばいいなぁ。それにしても「白人の43%が投票」ってデータがあるみたいだが、どうやって集計したんだ?