2008/11/07(金)の日常

なんとか起床、ねみーよ。午後から寒いらしいので冬コートで出勤。

仕事は相変わらず資料が来ない。別件の方も色々進めてたりして、それなりに仕事しております。

帰宅したら先日注文したHDDが届いていた。「安い代わりに保証が一ヶ月しかねーよ」とか言われてたけど、実際にはCFDの一年保証が付いておりました。ちょっと安心。

データ用ドライブなんでパーティションは男らしく全領域でw、大抵小さくして後悔した事は多いが、大きくして後悔した事はないしな。フォーマットに時間がかかるのが判ってるので、鯖機に取り付けてフォーマットだけ先にやっておく、半年位開けてなかったから埃が凄い(汗、エアフローはそこそこ良いようだ。

そんな訳でフォーマットしつつ色々調べ物したりと、サンレッドを見終わった辺りでようやくフォーマット完了、大体四時間か…。ここからさらに大量のファイルコピーを行うのである。明日は元気があったらマザーとか入れ替えする予定。

そいやKORGのnanoシリーズが思いっきり発売延期食らってガックリ、しかもオレが頼んだBlackSetが一番延期してるし。その一方で大分前に頼んだGears of war2アジア版が発送された模様、あぁwktkが止まらん。日本語版が同時に出るとか言われてたけど、結局CERO絡みで相当遅れそうな予感。


### [時事ネタ]ホンダ、新型歩行アシストの試作機を発表 – Robot Watch

WBSで実物見たけど、結構使えそうでいい。トルクもバッテリー稼働時間もまだまだだけど、将来的にはかなり使えそうな気がする。

ただこれに依存してると筋肉弱るんだろうなぁ(汗) あくまで補助用って事か。