2007/12/31(月)の日常

10時頃に叩き起こされる、もう大晦日か…。具合は起きた直後は良くなったと思ったが、時間が経つにつれてまた具合が悪くなってくる始末。

とりあえず朝メシを喰って、即効で共同生活区の掃除割り当て分を終わらせる。体調が良くないって事で一番楽そうな風呂場を担当。風呂の掃除位は普段もやってるんだけど、今日は大晦日なので天井までみっちりやりますよ。っつーても凝り出すと終わらないので一時間位で切り上げ。

終わったらすっかり頭がボーッとしてして足下もおぼつかない状態。仕方ないので一旦寝ることにする。…って起きたらもう夕方だし、ボヤボヤしてたら近場の店が閉まってしまうので急遽近くのスーパー内書店内にて立ち読み&アワーズ購入。アワーズはジオブリとヘルシングがとんでも無い事になってる。蘭東さんの従兄弟って連載に出てきたの何年かぶりであの始末ですか(汗

立ち読みで知ったのだが、GT5PでのTopGear配信、60分一番組で200円前後とか、高ぇよ。Yahoo動画では無料だったし、スカパー!だとよくばりパックにBBCワールドが入ってるから「金を払って見てる」感じがしないんだよな。その昔、スカパー!が「レッドパック」とかだった頃にはわざわざ月1,050円出してBBCワールドの契約してましたけどね…。これだけのためにPS3買うのもナニなので兄貴に金払ってダウンロードさせて貰うか。

その後は自分の部屋の掃除、とは言っても二ヶ月くらい前から暇を見て要らない物を処分してたので、照明の拭き掃除とか床の掃除機かけとかその程度。ついでにPCを開けて掃除機でホコリを吸い取る。

コンデンサの安物っぷりでは定評のあるASRock 775Dual-VSTAにて丸一年ほぼ常時電源入れ、負荷はHD画質エンコードでCPU負荷95%が丸二日続くとかそういう結構キツイ使い方をしてたのだが、コンデンサは意外にも全然問題なし。あとこっちの電源にはちゃんとPCIe用の6Pコネクタがあったけど、メインマシンの電源には残念ながら無かった。どっちにしても12Vのアンペア容量が少なさ過ぎなので新しい電源を買わないとダメっぽい。ちなみにメインPCのマザーボードである939Dual-SATAもコンデンサは全然問題なし。

夜はのんびりと手持ちのファイルをチェックしたり。想像以上に破損書庫が多いな…(汗) 軽くて破損に強いフォーマットって出ないものか。あとはさるお方が某所にうpしてくれたカシオペアの貴重な映像を見たり。中央会館(つまりMINT JAMS収録時)での「EYES OF THE MIND」とか涙モノだ。中央会館でのソースは残してる筈なので、出さないかなぁ…。いくつかはDVD「AGAIN」に入ってるけど廃盤だしプレミアついてるし。

AGAIN
AGAIN

posted with amazlet on 07.12.31
ソニーレコード (2000/07/19)
売り上げランキング: 37973
おすすめ度の平均: 4.5

5 これは買い!
5 驚きました!
5 本当の凄さ・・

あとは例年通りTVhの東京フィルハーモニー交響楽団の演奏を聴きつつ年越し。皆さん良いお年を。