2005/11/23の日常

今日は勤労感謝の日って事で昼まで寝てしまう、怠惰。昨年は「休職中傷病手当付き」の身分だったので実になんとも言えない気分だったのだが、ここ最近はきちんと勤労意欲も出てるし(仕事の内容が具体的に判るというのはデカイ)なんとなくスッキリとした気分。社会に貢献出来てるかはともかく祝日に感謝しつつゴロゴロと。

…コンサドーレ戦を生中継で見て後半ロスタイムで2-1が2-4にひっくり返ってかなりorz、というかネタにされるなコレは…。まぁここで勝ってしまって「まだJ1昇格の目がある!」とかメディアに書かれるよりはマシかとも思ったりするのだが。ちなみに姉貴が生で見に行ってて、よりによって日付&対戦相手のロゴ入りマフラーが入場者全員プレゼント…、呪いのアイテムと化して無いかコレ?

その後はひたすらホロウをプレイ。本編終らせてEclipseも終らせてシナリオ達成率100%-。あとは花札をチマチマプレイですか。とりあえず本編+αは楽しかった。しかし「キャス子」と言われてサムシング吉松のアレしか頭に浮かばなくて困ったのはナイショだ。

[Vectrex]個人製作ゲーム

最近は個人製作ゲームを(バカ高いものを除外して)ちょくちょく集めてたり。バイナリが普通に転がってる奴はVecFlashで遊べちゃうのでここ数年で出た奴がメイン。ファミコンより古いハードなのに年一本のペースで新作が出るというのはある意味凄い。

で、2004年リリースのゲームを購入。中身がEPROMらしくタイトル画面にシリアルNo.が出るのだがこれが150番台。年間百本も売れないんだな。というか全世界で未だに活動してるコレクターって数百人でそのうちの一人…、なんか自分が素晴らしくマイノリティに思えてきましたよ、今更だが。

さらに多分来年リリース予定の新作も「百本限定」って事でサクっと予約を入れておいた。こっちは一週間位で予約が全部埋まったのだが、オーナーリストを見る限り日本人はオレ一人だけっぽい。…ますますマイノリティ度上がってる予感。

というか、ヤフオクでの「ハルマゲドン」の高騰っぷりをどうにかして下さい。こいつが手に入れば市販ソフトのタイトル違い分はフルコンプリートするんだが、自分でサイト開いたのが逆効果になってる気がする…(汗