2005/11/25の日常

### つれづれに

なんとか技術的問題がほぼ解決。相当テンパってた別部署もどうにかなったようで他人事ながら一安心。

19:00過ぎに退社して、昨日ヨドバシから入荷連絡のあったヘッドフォンのイヤーパッドを引き取りに行く。マニュアルがただのコピー用紙だなコレ…。とりあえずこれで手持のATH-W10VTGが蘇るぜ。

ついでにゲームコーナーを覗いたらXBOX360の試遊台を発見。NBAのムービーデモが流れてたけど(クオリティ異様に高し)、普通の人はあれを見て「PS2のムービーと変わらんやん」とか思うんだろうなぁ、アレは実機のリアルタイムレンダリング画面をムービーで流してるだけだからまぁ見ただけじゃ判んないけど。ま、発売日までの楽しみに取っておく。

そういや既に日本にも入ってきている北米版PGR3は日本での試遊機で動かなかったそうで、大人しく来年1月12日まで待ちますよ。どうせなら若干バージョン上がってたりしたら嬉しいのだが。


### [訃報]「ルパン三世」などの主題歌作曲、山下毅雄さん死去
(asahi.com)

ちょっとショック。ご冥福を祈ります。

しかし「AFRO”LUPIN’68″[^1]」の完全効果音無しフルバージョンってやっぱり一生聴けないのでしょうか。例のMEトラックから切り貼りした奴は持ってるけど、やっぱりちゃんとしたバージョンが聴きたい…。

[^1]: 1stシリーズの第二期OP、ルパンが延々とナレーションやってる後ろで流れてる曲


### [PSP]ナムコミュージアム vol.2

海外版買ってウハウハかと思ったら今更差分を国内版で出しますか。つーか国内版Vol.1買った人がカワイソス。

> 3,990円のお手軽価格は前作そのままに、ボリューム・機能は大幅進化でお届けいたします

…自分でVol.1の否定発言すんなよ。ドラスピが追加になってるけど、海外版は単純に容量の問題で入らなかっただけかコレ? アレンジメントの方は新規だと思うけど。どっちにしろいい加減こういう商法は止めて欲しい。