[Vectrex]個人製作ゲーム

最近は個人製作ゲームを(バカ高いものを除外して)ちょくちょく集めてたり。バイナリが普通に転がってる奴はVecFlashで遊べちゃうのでここ数年で出た奴がメイン。ファミコンより古いハードなのに年一本のペースで新作が出るというのはある意味凄い。

で、2004年リリースのゲームを購入。中身がEPROMらしくタイトル画面にシリアルNo.が出るのだがこれが150番台。年間百本も売れないんだな。というか全世界で未だに活動してるコレクターって数百人でそのうちの一人…、なんか自分が素晴らしくマイノリティに思えてきましたよ、今更だが。

さらに多分来年リリース予定の新作も「百本限定」って事でサクっと予約を入れておいた。こっちは一週間位で予約が全部埋まったのだが、オーナーリストを見る限り日本人はオレ一人だけっぽい。…ますますマイノリティ度上がってる予感。

というか、ヤフオクでの「ハルマゲドン」の高騰っぷりをどうにかして下さい。こいつが手に入れば市販ソフトのタイトル違い分はフルコンプリートするんだが、自分でサイト開いたのが逆効果になってる気がする…(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です