2005/11/05の日常

### つれづれに

9:30頃起床、まだ眠い。

メシ喰って雑用を片付けてたらF1Legendsが始まったので見る、前回に比べて実況人数減ったなぁ…。その後眠いので晩飯まで寝てしまう。あぁ時間の浪費。

夜はFate/HAをチマチマとプレイ。「ファンディスクだから」という理由だからなんだが、本編と激しく整合取れてないのはやっぱ違和感あるなぁ。キャスターの素顔はちょっと意外っつーか耳動くのにちょっとココロ動かされて(マテ

とりあえず橋渡るイベントまで来た。進めたいけど眠い…。


### [F1 LEGENDS]’81 MONACO GP

モナコって本当にあんまし変わってないんだなー、いや細部は結構変わってるけどカメラ位置とかまで今も同じ所が一杯。一番違うのは全然速度落とせてないトンネル直後のヌーベルシケイン、そりゃ改修もされますな…。

そしてマーシャルカーのカウンタック(多分LP500S)に萌え、いや停車してドア開けるシーンの格好いい事。実況は熊倉だがやっぱりこういう古ネタだとしっくり来るなぁ。

今回のレースはファン投票一位という代物。ジル・ヴィルヌーブが大逆転優勝したっつーのがその理由だと思うんだが、…どう見ても終盤一位を走ってたアラン・ジョーンズが激しく失速してるな(汗) ただまぁジルの終盤の走りも相当キテる。そうじゃないと4週で25秒なんか詰まらないし。

どちらかと言うと見所はピケvsジョーンズだな、ピケの物凄く自然なブロックは’92のセナよか凄いと思う位だし、’92も「セナ伝説」とか言われてるけど、どちらかと言うと凄いのはケツ流しまくりで恐ろしい勢いで追いかけまくったマンセルの方だと思う。

そのマンセルのロータス時代の冷遇っぷりも見れたけど、全般的にはイマイチ盛り上がらなかったかも。そもそも基本的にオーバーテイクしにくいしねモナコ。

実況中に話のネタになったフェラーリF1のミニカー、ちょっといいなぁ…。しばらくサンクス行ってないのでこんなん気付かんかったし。トミカリミテッド相当のクオリティはあるらしいので、マジで箱買いするかも。安いし。


### [GAME]ネタ色々

SDI&カルテットのPS2版及びサントラで激しく気になってたSDIのネーム入れ「Blue Moon」、バックの金物が無茶苦茶ノイジーでハイハットだか単なるノイズだか判らん。と思ってたら昔のサイトロンレーベルでのサントラはそのパートだけ修正してあるとの事。実機はこんなのなのね…。

それ含めてサントラCDは音良くなってるしループ回数も増えてるからまぁ満足。それにしても20歳前後でSDIとカルテットの作曲やってたんだな>ファンキーK.H氏。すげぇわ。