本日の日常

### eBayでスナイプ

先日登録してみた無料のスナイプサイト、ちゃんと機能しておりました。

アイテム登録制限も「一週間に5個まで」と普通の人には十分だし結構使えるかも。どうしても欲しかったモノがそれなりの価格で手に入ったので一安心。あーしかし来月以降のカード引き落としが怖いな…。


### おやすみ

暇なんで午後から兄貴と外出。まずは近場の神社へどんと焼きの品物を預けに、もちろん紙袋に入れて不燃物は取り外し済みで。オレはクルマで待ってたのだが、言われてその場で外す人が一杯居たとか、まぁ外そうとするだけマシか。

あとはヨドバシやツクモに行って買い物したり価格調査したり。ヨドバシのDVDコーナーで「マインド・ゲーム」がデモ付き平積みやってるのがちょっと嬉しかったり、でもアニメのコーナーなんだよな。どちらかとゆーとアニメ見ない人に見て欲しい一品なのだが。

あとは相変わらずNDSは売り切れでPSPは若干在庫ありってな感じ。PSPはなんか期待してたナムコミュージアムの内容がヘロヘロ臭いのでますます買う気失せております、収録ゲームを見るに海外製作の匂いがプンプンするし。縦画面でゼビウスとか出たら買う気マンマンだったんだがなぁ、操作出来るかはさておいて。

帰りに北海道スバル本社に寄ってR1を見る。思ったよりはスタイルは好印象、けど本当にリアシートは座れたもんじゃなし、まぁ2+2だから別にそれでいいんだが。個人的に「機能よりデザイン優先」てな感じがするのがちょっと嫌味かも、もっと「機能美」に走るべきかと思うのだ、スバルは。

しっかり帰りの猛吹雪の凄いこと。ここん所の大雪で道は狭いわ渋滞するわ。なんかエライ疲れた…。


### 出社

外出のついでに事務所に寄る。「ちょいと調べてくれ」と言われた物件が事務所にしか無いのでねぇ。で久々に事務所に入ったら誰も居ない…のは日曜だからいいとして完璧に模様替えされてるよ!オレの机どれだか判んないよ!(汗)

探したら見つかったのでなんとか事なきを得たが、なんつーかどんどん疎遠になってきた感も。


### 携帯電話

家に付いて着替えたら見当たらない。クルマに置き忘れたかと思ったら見つからない。下手すると途中で落とした可能性も。

…とか思って家から鳴らしたら部屋の片隅に転がってました。とりあえず一安心したけど、本当に無くしたら無くしたでしばらく携帯無しの生活になった可能性大。そーゆー心境です今。

[COMIC]げこげこ―水上悟志短編集

この日記、買ってるコミック関係に関してはあんまし書いてません、そーゆー方針です。

ただし、たまに人に紹介したくなる作品は別ね。

げこげこ―水上悟志短編集
水上 悟志
少年画報社 (2004/12/27)
売り上げランキング: 15,184
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5

5 夢と現実の狭間。

ヤングキングHOURSでデビューして幾つかの短編と「散人左道」を連載していた水上悟志の短編集が出た(というか何時の間にか出てた)ので早速ゲット。この人の作品はデビュー作の「げこげこ」から大好きでねぇ。

日常と非日常の微妙な狭間を描ける人、って事で個人的には評価しております。メガネ率高いし(ぉぃ。個人的には「げこげこ」の後日談書き下ろしが収録されてるのが嬉しかったり。