2010年09月16日(木)の日常

目覚ましで起床。ちゃんと寝てるはずなのに全然寝た気がしない、これで木曜日とかマジでキツイ。

それでも仕事はせんとイカンので黙々とVisualC#相手に格闘。なんというか.NetFrameworkだから当り前なんだけどライブラリ依存性高いよなー、知識があれば便利ではあるのだが、初っぱなからコレでプログラマって育つもんなのだろうか…とか要らん心配をしてみたり。

TwitterでTGS組から色々速報が出て気になったり。XBLAでレディアント・シルバーガンが出る事になったり(そいやプロジェクトRS3は?)、キネクト対応の「重鉄騎」が発表になったり、PS3のMOVEコントローラ対応「ダンシング・アイ(仮)」が発表になったり、やっぱり据置機はコアゲーマー向けに特化しちゃってるんだなー。

個人的には嬉しい流れではあるのだけど、採算取れるかどうか心配になったりもして。GT5も色々発表になったようだが、こればっかりは製品版が出てこない事には評価し辛いね。以前の体験版よりはフレームレートはマシになってる報告(3D除く)という事だし。しかし2ちゃんの該当スレよりTwitter漁った方がよっぽどまともなレポートが収集出来る辺り、もう2ちゃんも色々キツい状態なのかね。

とか思いつつ仕事はちゃんとしております。進捗目標もきっちりクリアしたので定時で帰るよー。

帰宅後もなんかグッタリ、晩飯にサンマの刺身が出て旨かった事だけが嬉しい。あと水面下で色々動いてる気がするけど、オレの一存だけで決まる事じゃないので連絡待ちー。

マジで明日安みたい気分(だけど休めない)ので、早めに就寝。