2009年05月13日(水)の日常

流石に出張の疲れが出てたのかマジで寝過ごしそうになる。なんとかいつもの列車には乗れたがホームに到着したのが遅くて座れなくてショボン。

相変わらず事務所が二人しか居ないモンだから殺風景につきる。これで前の社員が綺麗にしてくれりゃいいんだが、また中途半端な片付け方でノートPCに使う外付けDVD-RドライブのACアダブタが見つからないし。なんとか担当者を電話で捕まえて聞いたら「見つからなかった」って…。

ノートPCは今後出張で作業に使う可能性があるので開発ツールをインスコしたいのだが、開発ツールはCD-ROMでの提供…。結局USBメモリでどうにかしたけど、変なプロテクトかかってないのはこういう時に助かる。

色々細かい事をやってたらいつの間にか定時を過ぎてしまったのでとっとと退社。そろそろ本社から仕事のネタが来る筈なんだが、来ないって事はまた順調に遅れてるのかね…。

帰りは「夏のあらし!」OPテーマ「あたしだけにかけて」を購入して帰宅。

あたしだけにかけて
B001TK8WRI面影ラッキーホール feat.後藤まりこ(ミドリ) 面影ラッキーホール aCKy

キングレコード 2009-05-13
売り上げランキング : 333

おすすめ平均star
starカラオケで歌ってみたい・・けど歌ったらまずいかな・・そんな曲!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それにしても、改めてよくこんな歌詞で民法通したモンだ、OP映像も結構過激だし。ただ面白いのは「原作の趣向ときちんと合っている」って辺り、確かに「時をかけて生命かけて生死をかけて」いるのは間違いないのだ。この辺り、スタッフのセンスは流石としか言い様が無い。…流石にカップリング曲の方は放送は無理だと思うが(汗) いわゆる「A面」が「かけて」で「B面」が「注いで」だからなー、どんだけ狙ってるんだと。

ED曲もモロ70年代アイドル曲風でいいアレンジだったり、BGMも懐かしい曲ばっかしで結構オッサンホイホイだったりする。原作は舞台となる「方舟」の謎も含めて結構細かい設定が煮詰められてると思うんだけど、アニメ版はどこまでやるのかねぇ。

そいや例のスカパー!番組表の問題はいっちゅうスタヂヲ.NETという所で公開している「EpgNavi」というソフトが速攻で対応した模様。使ってみたらコイツが「番組ナビゲータの後継」を唱っているだけあって重いけどかなりイイ出来。いままで「番ナビ」にしか出来なかった「一つのチャンネルで一週間分同時に表示」が出来たり、うちのS601でもちゃんと予約情報を持ってきて番組表とシンクロ出来たりとかなり便利。BS11の番組表も持ってこれるし、当面コレ一本でいけそう。

ちなみにRD本体もちゃんとスカパー!の番組表を拾って来るようになった模様、なんか対策したのかね? とりあえず一安心。ちなみに2ちゃんの元祖「番ナビ」スレではスカパー!サイトからの情報を整形するPHPスクリプトを書いた人もいるので、まだ「番ナビ」を使いたい人はそっちを使えばおk、PHPだからちょっと敷居高いけど。

あと先日注文したギター用チューナー他が届いた、鹿児島のショップで月曜発送なのに早いな-、航空便扱いになるのか? チューナーは某原作であずにゃんが使ってたクリップモデルで、思ったより安っぽいが(まぁ実際安いし)、性能的には全然問題なさそう。ちゃんと基音(440Hz)のキャリブレーションも出来るし、バックライトも付いてるので視認性も問題無し。

KORG AW2G
KORG AW2G
おすすめ平均
starsギター用に購入しました。
stars買って正解でした。
starsバックライトが付いて使い勝手が向上しました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

肝心のギター弦貼り直しはやり始めたら泥沼になりそうなので週末までお預けにしておく(汗) オクターブチューニングまで弄る羽目にならなきゃそんなにめんどくさくは無いと思うんだが。

その後はダラダラと雑誌とか読んだり、なんか頭痛がする位眠い始末なんで今日は早めに就寝。