2024年10月18日(金)の日常

8時過ぎに起床、いつも通りに在宅勤務。

なんとなく今回のX(Twitter)離れは今までのとは違うかな、という印象を受ける。代わりにBlueSkyが活発化してる感じ? 一方でmisskeyはアカウントを作ったけどほとんど見てない。なんというかあそこはSNSじゃなくて「コテハンしかいないふたばちゃんねる」だし。

マツダRX-8のエンジンOHをディーラーに依頼したら「今はもうリビルドエンジンの交換のみ」と言われたって話を見る。ロータリーをきちんと整備出来る人、もう一部のディーラーだけだろうし。技術が止まるとはこういうことか…。

「インターネット以前はポケベルでコミュニケーションしてたんだよね?」というPostを見かける。あの「良く分からん表で短いメッセージが送れる」という代物でコミュニケーションが出来るの、かなり狭い範囲ではないのかな。当時の若い人か聴覚障碍者かそのくらい?

そもそも仕事で持たされるポケベルなんて「マジで音が鳴るだけ」の代物だったし。フードコートで順番待ちの時に渡されるアレみたいな奴。それが携帯電話に変わったけどメールはしばらく使えなかったんじゃないのかな…。

おひるごはんは冷凍スパゲティとマスカルボーネロールのいつものセット。明日明後日はたぶん外食なので節制。

ふと思い出してディーラーに11月頭のタイヤ交換の予約電話を入れておく。一方福岡は真夏日だったらしい、季節とは。

午前中からみっちりやってた仕事が15時過ぎに終了、気が抜けたので後片付けをして16時で退社処理。諸事情により明日から三連休である。

早いうちに風呂に入ってのんびり、ばんごはんも済ませて19時にはもう「今日やるべきこと」が全てクリア、仕事を早上がりするのって健康にいいな。

暇が出来たのでFGO奏章IIIを集中してプレイして終わらせた、ラストバトルはノーコンティニューで終わらせる道筋が全然見えねえ…イベント高難易度ならいいけどストーリーで出す難易度じゃねえ。

FGOを初めて長いけど、やっとメインシナリオが配信に追いついた。後はオルガマリークエスト2もとっととクリアしておきたいところ。今やってるイベントはどうしたものか。

「ビバリウムで朝食を」3巻、正直もう切っちゃおうかなとか思ってたのだが、読んでみるとキャラ設定がすごく良くて引き込まれるんだよなあ。あまり長くやらないとは思うので最後まで付き合うか。

Amazon.co.jp: ビバリウムで朝食を 3 (チャンピオンREDコミックス) eBook : 道満晴明: Kindleストア

フェラーリF80の記事を読む、にしてもなぜF80なんだろう。設立80周年は2027年なんだが。

なんかダルいなと思って熱を測ったら36.8度。日付が変わる前にさっさと就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です