2009/02/12(木)の日常

目覚ましで起床。う、腰の痛みがちょっと復活。昨日つい湯船にのんびり浸かってしまったのが原因だろうか(炎症を起こしている場合は患部を温めるのは厳禁)、でも風呂に入って湯船に温かいお湯が貼ってある状態で洗うだけ、ってのは辛いのだよ色々。

腰の痛みもあってどうも調子はイマイチ、仕事はちょっとスケジュールに余裕が出来たのでのんびりと。それより正直会社の行き先が気になるのだが…(汗

帰宅後は最近注文した物が一斉に届いてて確認に時間を取られる。ブレーキパッドは無事届いた、入庫は来週なので車検の際にパッド交換確定。あとはサンレッドのDVD一巻が届いたので観賞。

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]
B001IBSGCY 高木俊, 鍋井まき子, 山田ルイ53世(髭男爵), ひぐち君(髭男爵)

ビクターエンタテインメント 2009-02-11
売り上げランキング : 81

おすすめ平均star
starちょちょいのパッパでついに出た
star安心して楽しめるアニメです
star川崎市民なら面白さ倍増

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントが無いと寂しいと思う反面、流石に画質・音質はニコ動より遙かにいいなー。4:3LBなんだけど元の絵があんまし解像度を重視してないから(というか、ニコ動向けに描線をかなり太くしてる気がする)あまり気にならない、PS3のアプコンとの相性もいい。正直BD版が欲しくなるようなもんでもないしw

一応ニコ動版もmp4で全部キャッシュ保持してるんだけど、やっぱまとめて見るといいなぁ。DVD特典で「ヴァンプ様のさっと一品」がちゃんと画面レイアウト切り直し版が収録されてるのにはある意味感動した。あと初回特典のカードが異様にデカイ(汗)、これ全部で10枚か…。

あとはココに書けない(というか、書いてもいいけど書かない)モノも届いてたりするが割愛(ぉぃ。とりあえず当たりだったので良し。

ぱにぽに最新巻の特装版が月末に出るので(今まで全部揃えてる…)、そろそろ注文入れようかと思ったらもうネット通販全滅してやんの。あの手の特装版は流通ルートがちょっと違う場合があって、北海道みたいに発売日が本州より遅れるのが普通の場合でもちょっと早めに入ったりするのでリアル本屋で手に入れるのも結構めんどくさい。前はもっとユルユルだった気がするんだけど、出版業界が初回刷りを少なくしてるんだろうなぁ、やっぱり。早めに地元の本屋に注文入れておけば済む話なんだけどね…。

そいやTipo最新号のボルナツで突然エランの放出話が出ると思ったら、なんかTipo本誌自体も結構ヤバ気な噂が。まぁうちの近くの本屋に入らなくなって久しいしなー。でボルナツの急展開はそれにともなう連載終了、ってな噂も立ってる始末で、クルマ雑誌も色々大変なご時世ではある。

web拍手を送る