2017年11月13日(月)の日常

目覚ましで起床。なんかまだ眠い。

出社後も淡々と仕事、なんか寒気して頭がボーっとする。…風邪引いてるのかなコレ。月曜の午前中は仕事にならないのは毎度のことだが、なんか今日は特に酷いような。

午後からようやく仕事のエンジンがかかりだすが、なんかやっぱり本調子じゃない。いつもの6割位しか頭が動いてない感じ。とりあえずある程度の進捗は出せたから定時で退社。

帰宅してやっぱりダルい。今日は早めに寝るか…、とか思ってたらさらに体調悪化。まだ晩飯も食ってないけどとりあえず横になる。まあ一時間半くらい寝たら少し良くなって起きるだろ。

…とか思って気付いたら日付が代わりかけてました。腹も減ってないしやっぱり風邪でダルいし。結局そのまま寝てしまう始末。たまにはこういう日もある。

本日のネタ。「シン・ゴジラ」の360万人疎開の元ネタ。「日本沈没」は小説も読んでないし映画も見てないんだよねえ。一回ちゃんと見ておくべきなんだろうか。リメイク版は別にいいや(コミカライズ版は当時スピリッツ買ってたのでついでに読んだけども

シン・ゴジラ「360万人疎開」の嘘と真実 - ふくらみ

寿司の醤油について色々と、腑に落ちた。ところでここのお寿司、5,000円でこれなら十分リーズナブルなのでは。いやだからと言ってホイホイ食べに行けるほど裕福でもないけども、回転寿司に2,000円使うなら回らない寿司で5,000円はアリだとは思う。

寿司は不完全な料理なのではないだろうか – デイリーポータルZ