2016年06月20日(月)の日常

目覚ましで起床、なんか体が重い。天気悪いけどそのせいかな…。

出社前にコンビニに立ち寄る。セブンイレブンでまた「惣菜5個をnanacoで買えば一個プレゼント」やってるのね。最近体調が良くなくて冷凍食品に頼る事が多い、ストックがあるのはやはり安心なので増やしておくか。

とりあえず出社はしたけど具合悪い。これ風邪っぽいなあ。

メール処理後にTLを見たらトヨタ社長のル・マン敗戦コメントが、力強い限りである。

[豊田章男社長、ル・マン敗戦に「“負け嫌い”のトヨタを待っていてください」 【 F1-Gate.com 】](http://f1-gate.com/toyota/lemans24h_31583.html)

やっぱり寒気がするので作業服を着込んで、ひざ掛け毛布も出した。しかし午後を回る頃になると本当に熱っぽくて全然仕事にならん。かと言って早退するしかないほど具合が悪いほどでもないのがまたツライ。

なんとか定時まで耐えて速攻で退社。まっすぐ帰宅。なんかもう色々と駄目っぽい。

晩飯も冷食のストックで軽く済ませて、風邪薬飲んでもう寝てしまう。

本日のネタ。ホログラムの定義ってそうだったんすか、いや全然知らなかった…。

[誤解だらけの「ホログラム」 それっぽい映像表現との違いは? (1/2) – ITmedia PC USER](http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1606/19/news008.html)

南雲さんが面白い事をやってる。800万超えという値段はともかく、こういうプロダクトを出そうとする心意気が重要かと。

[800万円超の究極のシンセが誕生!?ビーマニ開発者が率いる日本のベンチャーがNAMMに出展だ! : 藤本健の“DTMステーション”](http://www.dtmstation.com/archives/51979200.html)

まさかの立川シネマシティでガルパン劇場版が9/2まで延長。コレはもう一回見に行くチャンスありか。しかしあそこはスクリーン小さいんだよね…。

[シネマシティ|ニュース:「チマチマしているのは性に合わないわ」『ガルパン劇場版』【極爆】一気に9/2(金)まで延長決定](http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/bermuda_attack/)