2016年06月06日(月)の日常

目覚ましで起床。案の定睡眠時間が足りてません。あと風邪っぽい。

天気予報を見ると日中は暖かくなるらしいが、朝はまだ寒いらしいので念のためジャンパーを羽織って家を出る。外に出た時は「あぁ着てきて正解だったわ」と思ったけど、会社に付く頃には日差しも強くなって正直暑いわ…。そりゃ体調もおかしくなる。

出社後は先週の仕事の続きを淡々と。午前中にサクッとドキュメントをまとめて送付、これで綺麗に終わればいいんだが。

TLでは「ニコ動は既におっさんのもの?」という話題が、いやそりゃ全盛期がもう遥か前で、メインユーザーが変わらずに歳を取った感じがするからなあ…、なにより「会員登録必須」「画質・レスポンス最低」「人気のある公式生放送は有料会員じゃないと追い出される可能性大(下手すると有料会員ですら危うい)」という始末だし。

一時期は「60fps動画対応」というアドバンテージがあったけど、それもYouTubeが60fps対応して完全に無くなったし。コメントは相変わらずアレだし、正直2ちゃん同様「いつ無くなってもおかしくない」状態な気がする。YouTubeハックしてた頃が最高峰だったよねw

…しかしマジで寒気が止まらん。昼休みに寝てたら余計悪化したので、作業服を着込んでひざ掛け毛布を出す始末。冷房も入ってないのに。

一方海外でPS4値下げの報が、XBOX ONEも同様なんだろう。その一方でPS4.5(+XBOX ONE高性能版)も気になる所でして…発表するなら早いうちにやったほうが良い気もするなあ。なんか「GT SPORTSはPS4.5のみ1080p 60fps安定します」とかはありそう、現時点ではPS4で安定してないらしいし。

「PS4のパワーアップ版が出る」事に抵抗感がある人も多いみたいだけど、初代PSなんて型番が進むと特殊表示系処理の速度があからさまに違ってたし、GTでスモーク出した時のフレームレートが全然違ったり。そういやPS2/3はそういうのないんだっけか。

頭フラフラになりつつも定時で退社。今日は無理したらアカン日だコレは。どうも風邪っぽい

そして寒気が止まらんので半纏出したら今度は汗が止まらん…(汗) やはり自律神経なのかそうなのか。

それでも頑張って自炊、昨日買ってきた鶏肉に下味を付けて、オーブンレンジで唐揚げを作ってみた。いわゆるノンオイル調理。

その結果、予想してたけど「唐揚げっぽいもの」が出来上がった。コレはコレで旨いけど、オレが食べたい味ではないな…、「サクサクの衣の中にジューシーな鶏肉」ではない(汗) まぁ「こういうもの」と割り切るしか、油で揚げるよりはずっとカロリー低そうだし。

その後もちょっと作業して、週末までの食事の作りおきが完了。本来なら土日の間に全部やっとけって話なんだが。

夜は届いたドリフターズ最新刊を読む、いや…連載を読んでてても改めて凄い。加速度的に面白くなってて怖い。

んでも特典のアニメ版ドリフターズ二話分、元々アニメに全く向かない素材なんで期待はしてなかったけど、やっぱり厳しかった、色々と頑張ってるのは判るんだけど、原作の醍醐味である緩急の再現度がとってもヌルいのが残念。つまり「そこだけは外すべきではない」という部分を外しちゃってるという。

ヘルシングOVAくらい気合入ってれば良かったんだけど、TVA版はやっぱり時間も予算も足りないみたいな印象。いやTVA版が始まったらとりあえず見ちゃうんだろうけども。

そしてまたフラフラになりつつも就寝。明日は大丈夫なのかオレ。

本日のネタ。ボービントン戦車博物館レポート、やはり一度は行きたい…。でもここだけじゃ揃わないからクビンカも行きたい。あそこならマウスもあるし。

[【特別企画】「ガルパン劇場版」のラスボス「センチュリオンMK.I」に会いに世界最大の戦車博物館に行ってきた – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1003435.html)

そいやコメントで「乗り換えたのにプロフィール更新しないの?」って言われたので書き換えました。「メタリック」のスペルが今まで間違ってた事に今頃気づいた…。