2014年10月24日(金)の日常

目覚ましで起床。うぅダルい。でも今日終われば連休だし、頑張って出社する…。

とは言っても出社しても仕事がないのが現状でして、かと言って休みにするほど有給が余ってる訳でもないしなぁ。

まぁコレでお金貰えるだけ恵まれてるんですが、とりあえず今度やる仕事の研究でもチマチマやります。

にしてもまた右手人差し指が腱鞘炎っぽい。ちとつらい。あと左肩と首左側がちょっと酷い。やっぱり土曜の午前中は頑張って整形外科に行くか。

なんか夕方からまた熱がぶり返してきたみたいな感じでちと辛かったが、定時まで耐えて退社。

帰宅したら突然謎の倦怠感。いろんな物欲がすっ飛ぶ。コレはたまにある「割と手持ちの物がどうでもいいモード」だな。色々捨てたい気分なんだけど、捨てると後で後悔するパターンである。こういう時はうっかり片付けとかしないように落ち着くのを待つだけ。

試しに熱を測ってみたら平熱でござった。うむむ。

ちょっと艦これも回す。改修工廠は…どうなんだろコレ。余った装備を合成しまくれるシステムと考えていいんだろうか。任務による装備転換もそうだけど、なんか色々と釈然としない。なんかどんどんシステム周りに不満が出てきたぞ。あと改修工廠への入り方がわかりづらい、工廠の中にボタンでいいんじゃないかと。ちなみにvivotab note8のタッチパネルでも改修工廠に入れる事は確認。

晩メシを食って雑誌を読んでたりしたら体調が落ち着いてきたので、昨日届いた「ミケランジェロ・プロジェクト」を見る。23インチのモニタにシネスコサイズだときつい。デカいテレビが欲しい。もうちょっと言うとデカいテレビの置き場所か。

…佳作だけど地味だな、とは思った。劇場公開が見送られたのなんとなく分かる気もする。小さいハコならかけられるとは思うんだけど。「ミケランジェロ・プロジェクト」という邦題なのは分かるけどないわ、という感じ。多分「モニュメント」というのが日本だと定義が曖昧すぎるんだな。

にしてもセットの気合の入り方が尋常ではない。軍用車フェチは多分ずっと興奮する予感がする(詳しくない

それ関係で美術系のWikipediaを見てたら、あの「モナ・リザ」が日本に来た時に赤いスプレーを吹きかけられた事件とか知らなくて驚いた(防弾ガラスのおかげで絵画は平気) 戦争が無くても美術品はどこでどうなるか分からんのね。

どうにもダルい体に嘆きつつ就寝。

本日のネタ。顔本の話が地道に恐ろしい。若いころにネットが無くてよかった、とか思ったり。

[SNS内での見えない競争「20代のほとんどが”完璧な人生”をFacebook上で演じようとしている。」|リーディング&カンパニー株式会社](http://lrandcom.com/being_yourself “SNS内での見えない競争「20代のほとんどが”完璧な人生”をFacebook上で演じようとしている。」|リーディング&カンパニー株式会社”)