2014年09月28日(日)の日常

今日はたっぷり寝ようと思ってたのだが、おなかが空いて6時過ぎに目が覚めてしまった。

仕方なしに起きてTVを見る、おぉコレが暴れん坊力士松太郎か、最終回だけ見てしまうというのもなんとも。続いて鎧武の最終回とかダラダラと見る。ひと通り終わった後で朝メシが出来たので食う。やっと人心地ついた。

そいや今日はパソコン記念日(PC-8001発売日が由来)であった。そして同時にオレの誕生日であります。誕生日になるまでパソコン記念日のネタを忘れてるな…。しかし「誕生日なのでオレが自分にプレゼント!」とか思っても、欲しいものがあんまし無い。正確にはあるけど売ってない、枯れてるのかな…。

仮面ライダードライブのAT/MT論から「ドライブゲームでMT/ATが選択出来る奴の元祖は?」と疑問が湧いた。昔のアーケードゲームはHi/Low切り替え固定のが多いよなー。AT/MTが選択出来るのは、MTが6速とかになったポリゴン表示から? と思ったら「ターボアウトランでAT/MTが選択出来る」とのツッコミが。動画で確かめたらマジだ、全然覚えてなかった。ターボアウトランも欲しい基板なんだけど、出物が無いんだよな。

その後はようやく眠気が来たので寝込んだり。出張で疲れたから今日はゆっくり休むよ。

夜は親戚の人が来札してるというので、みんなで晩飯を食べましょうという事でサッポロビール園で、もう当分酒はいいやって事でクルマで来ました。散々飲み食いして満足。これで怒涛のような9月の出費祭りも最後なはず…。

にしても家族を乗せての運転はちと気を使って疲れる。物理的にクルマ重いし。

帰宅後はビデオ消化とかダラダラと。ついでにiOSデバイスを全部iOS8.0.2にしたった。これでiPad mini Retinaがちょっとは安定すればいいんだが。