2014年08月25日(月)の日常

昨晩はなんかろくに寝付けず。目覚しで起きたけどすげぇ眠い。大丈夫か、雨も降ってるしダルい。

出社後にリチャード・アッテンボロー氏が亡くなったのを知る。個人的には俳優の人、年齢的には大往生ですか。合掌。

チマチマと仕事しつつ、やっぱりエンジンがかからない。あと右手人差し指の保護を外したけど、まだちょっと痛い。かばうようにすると他の指が痛むから難しい。

ふとTLで「’81年ごろの同人誌が青焼きだった」という話を見て、その頃まだ青焼きって一般にあったのね、とか思う。仕事でふっるい資料を渡された時に見た位だなー。とか思ったらあちこちからツッコミが入る。え、高校の時に学校にあったとか、それ見てない(汗) まとめると青焼きは大判が安かったから、それを多用する所(建築・土木)で長く残ってたのね、なるほど。

ここん所は食前に病院から渡された漢方薬を飲んでるんだけど、これがちょっと苦い。「本当は食前に飲むほうがいいけど、食後でもいいよ」とは言われてるけども、ぶっちゃけ食前に飲むとメシが不味くなるので食後に飲みたい。…これひょっとしたら単に食欲なくすだけじゃ無いのか感すら。

午後からはちょっと思い立って仕事ネタの調査とか。なんかまた厄介事のネタが増えたらしい。今すぐやれって話ではないが、そのうちどうにかせんとなー。

一方マンション物件の件は最近あきらめ気味。9月は引越しシーズンだから物件出てきますよ! って言われてるけど、出入りが激しいのは賃貸の方ではなかろうか。売買も件数増えてるけど、事実上賃貸物件オーナーチェンジが増えてるだけな気がする。

もうなんかマンションの同じ棟の別部屋でもいいかとか思ってきた。毎日晩飯を食いに実家へ!(だめだー!

そんな事を思いつつ帰宅、今日の晩飯は訳あってほっともっとで家族の分の弁当を買い出し。もっとヘルシーなメニューが欲しい所ではあるが、500円あればそこそこなメシが食えるのは有難いよね。コンビニ弁当は高いし量少ないし。

帰宅してメシを済ませてから気づいたが、iPhone5を斜めから見たらなんかガラスパネルと筐体のスキマから白い光が。え、これパネルが持ち上がってる? って事はバッテリーパックが膨らんでる? うーわー。どうりで最近バッテリーが保たないと思った。

にしてもどうしよう。もうすぐiPhone6が出るけど画面サイズ変更が正直不安しか無い、しかも解像度追加らしいので対応アプリが増えないと意味ないし。本当はAuのiPhone5Sがお安く手に入るならいいんだけど(容量は32GBでいいや)、MNPとかすると各キャリアの新料金プランで死ねる、あれ「テザリングで月7GB目一杯使う」人はガッツリ値上がりなんだよ。元から安くないというのに。

とりあえずジーニアスバーに持っていってから決めようと思って、予約をしようと思ったら「このショップでは予約出来ません」とか言われる。あれ? 以前iPad2の液晶の件で予約した事あるんだが。とりあえず明日の営業時間待ちかなコレ。

グッタリしつつビデオ消化。ダンディのロック回、ゲストキャラのキャラデザが上條淳士でビックリする。上條淳士デザインの格好いいロックスターがアニメで動く、とか今は一体西暦何年だ?

さらに先週土曜日に放送してたOBS LIVEアーカイブも見る。謎ゲーム倉庫すげぇ…。

今日の艦これE-6は頭っから6回連続大破撤退でハゲそう、昨日から数えると11回連続なんですけども。そして12回めにやっと姫超えた!と思ったらまさかのルート逸れ(よっぽど索敵値上げておかないと20%くらいの確率で逸れる)、今日使った資材は昨日からの回復量以下だからまだいいものの…寝るか。しかしこの調子だとよっぽどのミラクルがないと無理そうね、やっぱし。

明日もダルそう、しかし最低気温13度って一体。

本日のネタ。オレもちょっと協力した「CSync Cleaner」が発売開始という事で案内。現在製作中の連射機版が出たら買おうかなと。

[CSync Cleaner – ノーチラスオンラインショップ](http://ntls.shop-pro.jp/?pid=78855569 “CSync Cleaner – ノーチラスオンラインショップ”)