2014年08月18日(月)の日常

目覚しで起床。昨晩はちょっと風邪っぽかったがなんとか大丈夫っぽい。

そして出社したはいいが、やはり仕事が無い…。ちょっと無理を押して来た意味ねえなぁ。

ダラダラと仕事してたら猛烈に具合悪くなってくる。エアコンからの風がめっちゃ冷たいんですが、体へのダメージ半端ない。

暖かい飲み物を、しかしコーヒー飲めるほど体調も良くない。つう訳で白湯。冷えた体にマジで美味しい。

午後になって余計に悪化したので長袖の作業服を羽織る。頭痛もしてきたけどなんとか定時まで耐えて退社。

帰宅した後もなんかグッタリと。20時頃にいよいよ我慢出来なくてベッドに横になったらそのまま寝てしまう、ダメだ…。

本日のネタ。実写版アオイホノオのBD-BOXが思ったより安く、特典も豪華になりそうでちょっと悩む。にしてもアニメも1クールでこの位(実売20k前後)にすべきだあね。

アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
東宝 2014-11-19
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「MD5破りにGoogle活用」と聞いて何かと思ったらなるほどと。行き過ぎたインデックス化のなせる技である。怖い。

[Rauru Blog » Blog Archive » MD5破りにGoogleを活用](http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1512 “Rauru Blog » Blog Archive » MD5破りにGoogleを活用”)

音楽のメディア毎売上割合の円グラフが面白い。これでまだCDに固執するほうがダメなんだろうなー。

[これだけ動いてる。過去30年で音楽の聴き方がどう変化したか、1つの円グラフで軌跡を振り返ってみると… | All Digital Music](http://jaykogami.com/2014/08/8814.html “これだけ動いてる。過去30年で音楽の聴き方がどう変化したか、1つの円グラフで軌跡を振り返ってみると… | All Digital Music”)

ファンメイドのシェンムーHDが素晴らしい。本当にリメイクしないかなぁ。

[ファンメイド『シェンムーHD』のクオリティが高すぎると話題に | インサイド](http://www.inside-games.jp/article/2014/08/18/79561.html “ファンメイド『シェンムーHD』のクオリティが高すぎると話題に | インサイド”)

「アフェリエイト広告だけで小説を書いてみた」が色々ずるいというか会社でうっかり途中まで見たが我慢出来なくて止めたという(汗) 「アルトコロニー」でもうずるい。あと「違う、そうじゃない」の威力w

[今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) – ラーメンとアイコン](http://ramenandicon.hatenablog.com/entry/2014/08/18/085554 “今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) – ラーメンとアイコン”)