2012年03月23日(金)の日常

目覚ましで起床。今週がやたら長く感じるのは体調がアレなせいだろうか。

仕事は淡々と。一応進んではいるんだが、納期が遥か先なんでやる気の出ない事、いやソレ「やる気が出ない」理由にならないんだけどさ。もう本当に出社する意義がよくわからん。多分相当精神的に疲れてるので土日はゆっくり休もう。

とか思ったら土曜の午前中は病院を2件回らないとダメなんだよなー。あとオークションとか譲渡用にに梱包の準備とか進めないと。土曜日に出来るところまで頑張って、日曜は徹底的にノンビリしたい。うん。

ちなみにストレッチ体操は欠かさずやっております。一日に大体7回やってる、とか書くと睡眠時間が極端に短く感じるトリック。今のところ左手の希薄だった感覚がかなり戻ってきた。その代わり痺れ感が強くなってような(汗、ただ指は前より動くようになった気がする。細かいことは明日の診察結果待ちか。

ただ、こないだの日曜日に氷を蹴って痛めた右足親指がまだ痛い。蹴った直後に比べれば大分マシだけど、まさか一週間経っても痛みが引かないとか。なんか拗らせたらヤバイ予感もするので明日ついでに相談するー。またレントゲンで金が飛ぶのかね…。

そんな訳でグッタリとしつつ退社。帰宅前に歯科に寄って検査とか色々。今日で終わりの予定が「ちょっと気になる部分があったので、そこ処置したのでその経過を見るのにもう一回だけ!」とか。歯医者はコレだからもう。しかし、例えばこないだ噛み合わせを調整して貰った時に馴染むまで数日かかったから、やっぱ「一度に終わらない」ものなのだろうなぁ。幸いここは待ち時間が皆無に等しいのでいいけど。

帰宅後はなんかHDD容量が逼迫してきたので大量に整理したり。ちょっと整理するだけで100GB位空くのが怖い…。しかしHDDの値段下がらないなー、値段が下がるまでに頑張ってHDDの整理でもしておきなさいっつーことか。値上がりする前日だかに3TB買えたのは今考えてもラッキーであった。今だと価格差1.5倍くらい。

まだ精神的にダウンしてるので、とっとと就寝。

本日のネタ。もう色々勉強になりすぎて面白すぎる。色々考えさせられるなぁ…。

[悲しみのゲーム「横浜妖精奇譚」はなぜ82本しか売れなかったのか – Togetter](http://togetter.com/li/277032/list?page=1 “悲しみのゲーム「横浜妖精奇譚」はなぜ82本しか売れなかったのか – Togetter”)

トムおじさんがSEM 2VOICEを発表しましたー。すでに出ているSEMと違って鍵盤付きで中々格好良い。しかしこのアナログシンセラッシュ、本当に今は21世紀なのか。

[ICON > Tom Oberheim、SEMを2基搭載した新型シンセサイザー「Two Voice Pro」を発表!](http://icon.jp/archives/1593 “ICON > Tom Oberheim、SEMを2基搭載した新型シンセサイザー「Two Voice Pro」を発表!”)

一方日本は未来に生きてるのであった、まさかのリアルタイムボカロ演奏キーボード。もうこの筐体の手作り感がたまらんw 英語ネイティブの人曰く「母音と子音という単純な作りだけでそれなりに聴かせられるのは日本語だけ」という話だから海外展開は難しい(というか無理)だろうけど、ちょっと面白いねコレ。最終的にソフトはPCで、文字入力デバイスだけ用意すればなんとか売れるんじゃないかな。

[ライブ歌唱できる「VOCALOID キーボード」をYAMAHAが学会発表 (動画) – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/03/22/vocaloid-keyboard/ “ライブ歌唱できる「VOCALOID キーボード」をYAMAHAが学会発表 (動画) – Engadget Japanese”)

ハリウッド版「AKIRA」の絵コンテ(と、されるもの)が流出とあるが、普通に格好いいねコレ。実際に実写で出たら微妙な気もするけど。

[結局製作はどうなる? ハリウッド版『AKIRA』絵コンテのボツ稿が海外サイトに掲載 : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/03/akira_storyboard.html “結局製作はどうなる? ハリウッド版『AKIRA』絵コンテのボツ稿が海外サイトに掲載 : Kotaku JAPAN”)

PCでも出るリッジ新作がどうみてもバーンナウトとかソレ系に見えない、と思ったらまさかのコース自作まで出来てちょっと面白そう。

[Ridge Racer Unbounded Video Game, UK Behind The Game: Drive | Video Clip | Game Trailers & Videos | GameTrailers.com](http://www.gametrailers.com/video/uk-behind-ridge-racer/727979 “Ridge Racer Unbounded Video Game, UK Behind The Game: Drive | Video Clip | Game Trailers & Videos | GameTrailers.com”)

全然リッジしてないけど、相変わらずの内容なのに30fpsで不甲斐ないVITAのリッジよりは方向性がリッジレーサーかも知れない。意味不明だが。