2011年03月18日(金)の日常

目覚ましで起床。うぅ眠い…。しかし今日を乗り越えれば休みなので頑張る、相変わらず三連休ではないけども。

コンビニでようやく札幌に月曜売りの雑誌が到着している事を確認、地道にコレが精神的に効いた。なにせ雑誌という娯楽が分断された状態だったからなー、なんかコレでようやく平常に戻れそう。まだまだ混乱は続くけど、せめて自分は経済を回すよ!

出社後は淡々とお仕事。というか急ぎの仕事が全く無いのでちょっとヒマ。しかし受注しようと頑張っていたラインも本社側では色々無かった事にされそうでちょっと恐い。てな訳で久々に研究ネタで頑張って定時で退社。

帰る前にちょいとツクモに寄る。WiMAXルータのWM3500RはUQ Flat一年契約で本体1円かー、買うならココが一番マシかな。在庫も全色あるっつー事でちょいと考えとく。クレードルもあった方が良さげね。

ついでにHDDとかBD-Rドライブも見るけど、なんとなく今日は買う気になれずに退散。その前に色々整理せんと。

帰宅後はひたすら書籍のスキャン。いくらScanSnap S1500が速いと言っても流石に30冊越えはキツイ。自炊してるのは「エアマスター」なんだけどコレだけで全28冊。しかも面白いので確認と称してついつい読んでしまい余計に時間が(汗

終わったらいい時間なんで就寝。

今日のネタ。

[頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと JBpress(日本ビジネスプレス)](http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5668 “頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと JBpress(日本ビジネスプレス)”)

朝日とフジテレビは(以下検閲削除、あと良い記事ったらこの辺かなー。

[SYNODOS JOURNAL : 放射線は「甘く見過ぎず」「怖がりすぎず」 八代嘉美](http://synodos.livedoor.biz/archives/1710889.html “SYNODOS JOURNAL : 放射線は「甘く見過ぎず」「怖がりすぎず」 八代嘉美”)

最近は「ガセがガセを呼ぶ」って感じで、ガセが収束したと思ったらまた繰り返してる感じ。新聞レベルでガセが報道されてるから話にならない。そして全部を把握している人は多分存在しない。