2011年03月04日(金)の日常

目覚ましが鳴る一時間くらい前に目が覚める。やっぱり睡眠サイクルが妙だなー、イヤという位眠りたい。

それにしても外が真っ白、本当に三月なのかっつー位雪は降るし気温は低いし。とっとと暖かくなりませんか。

仕事は細かいチェックをやったり、ひたすらドキュメントを製作したり。という訳で仕事一つ納品完了。これで三週間くらい喰われて田ので一段落。しかしスケジュール的には一ヶ月先以上埋まっております。

余った時間で色々貯めてた細かい作業の片付けをしてから退社。明日も仕事ですよー。本当なら休みたいんだけども。

帰宅後にしばらくノンビリしてたらだいぶん体調が復帰&時間が余ったので、TEMPEST基板のハンダ不良部分をチェック。…本日Amazonで注文したポケットルーペが届いたんだが、こいつで改めて見るとすんげーボロボロ、思いっきりクラック入ってるし。

という訳でチマチマと元のハンダを除去して新しくハンダ付け。ルーペできっちりチェックして、テスターでも念入りにチェック。以前明らかに謎の抵抗値が出ていた部分がクリア出来た。これで少しはマトモに動けばいいんだけども。問題はテストする気力があるかどうか、明日休みならなー。

YouTubeからのダウンロードは「YouTube HD Suite」を長らく愛用していたのだが、いきなり動かなくなってて焦る。調べたらYouTubeの仕様変更による影響で、作者は把握済みだが対処の時間が取れてないとか。そのうち対応してくれると信じて待とう。

半額なのでついiPhoneの「Infinity Blade」買ってみた。あの画像がiPhoneでぐりぐり動くのはやっぱインパクトあるなー、ゲームとしてはこんなもんじゃないでしょうか。個人的にはこの位で十分。価格的には今の価格(350円)が妥当かなーとは思うけど、

あと「ラップムシ」がバカ過ぎて楽しい。アプリ単体の洗練度で言えばやっぱりAndroidよりiOSの方が良さげなので、やっぱりiPad2欲しくなってくるね…。

疲れてるんで早めに就寝、明日は会社でノンビリ仕事してよう…。