2010年11月26日(金)の日常

目覚ましで起床。う、流石にちょっとツライが頑張る。

出社してひたすらお仕事。昼休みに昼寝してたら「居眠りして怒られる」という夢を見る、なんという不条理感。ちょっと前にリアルで就業中に居眠りして怒られたので一気に目が覚めたわ(汗

頑張ったおかげでほぼ案件終了。これで年内に片付けなきゃならない案件が残り一個まで減らしたぜ! 問題はその一個が一番大変だと言う事なんだが、時間は余裕あるのでなんとかなるだろうと。そんな訳で割と穏やかな心境で帰宅。

帰宅後は無印良品のタッチパネル対応手袋が届いていたので試す、実店舗で買おうと思ってたのだが北海道は在庫全滅だったので仕方なしに通販で購入したのだ。結果…思いっきりiPhoneの画面を押さえないと反応しない(汗、これ導電糸を縫い付けてある所はもっとキチキチにして肌に密着させないとダメじゃないかなぁ。

さすが無印良品だけあって手袋としては良いんだけど、正直使い物にならない感が。去年自分で導電糸を縫い付けた手袋の方が使えるんじゃないかという気すら。自分で導電糸足せばマシになるかなコレ。最終的には指じゃないと細かい操作出来ないという所に行き着くんだけどね。

あとはダラダラと積み雑紙やらビデオを消化したり。そいや以前から散々言ってたパンストのサントラがようやく出るようで一安心。ちゃんとOP&EDが収録されてるようなので買うよー。

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack
Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack TVサントラ

flying DOG 2010-12-29
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る by G-Tools

発売日が年末だから直接店舗に買いに行った方がいいかなコレは。

明日は休みだけど朝イチで病院なんでとっとと就寝。

本日のネタ

[「スキャン代行サービス」大研究:スキャン代行業者の実力を比較する(前編) (1/5) – ITmedia eBook USER](http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1011/26/news024.html “「スキャン代行サービス」大研究:スキャン代行業者の実力を比較する(前編) (1/5) – ITmedia eBook USER”)

…置く場所が無くて本を泣く泣く捨てる位なら、この手のスキャン代行業者に頼むのも手だと思った。無論デジタルになった時点で大幅に劣化するんだけど、逆に言えばその程度で済むならオッケーという事でもある。

後編見て良さそうな所あったらマジで頼んでみるかなぁ。本当に紙で残したいコミックスって手元に100冊も無い…と思う、多分。薄い本はスキャンするのが難しいのが多いのでまた悩み所なのだが(汗