2010年11月18日(木)の日常

目覚ましで起床。たっぷり眠りたいけどやりたい事も一杯有るんだ、困る。

出社したらいきなりメールで不具合連絡があって気分が重くなる。一昨日みたいな「オレが全面的に悪いのか…」的なアレじゃないだけマシだが、問題は不具合がこちらの環境で再現出来ない(汗、結局モノを送ってもらう事に。あぁスケジュールがどんどんズレこむ予感。

さらに午後には開発環境がまた飛んだ事が判明し泣く泣く再インストール。これがまぁすんげー時間かかるんですわ。ひょっとしたらHDDが死にかけてるような気もするんだけども、それに対応する時間も無いのがなんとも。

再インストール中は仕方が無いのでシャーペン片手にソフトウェア仕様を色々と練る。頑張ればどうにかなるかなー、という感じ。どっちにしろやらなくちゃいけないのだけども。なんとか再インストールも無事終わり、目がショボショボ状態になったのでとっとと退社。

帰宅後は色々と荷物が届いていたので動作検証。コイツがメインである。

電波新聞社 XRGB-3 DVI対応アップスキャンコンバーター DP3913418
電波新聞社 XRGB-3 DVI対応アップスキャンコンバーター DP3913418
電波新聞社
売り上げランキング : 5058

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いわゆるアップスキャンコンバータ、高いだけあってムダに高機能。コイツにいろんな映像ソースを喰わせて検証。コレがまた思ったより時間がかかってゲンナリ。いや「動作検証」とか言ってついつい遊ぶからなんだけど。

途中一番お気に入りの基板が動かなくなってたり(後でコネクタ刺し直したら復活、心臓に悪いわ…)、今日届いた基板が見事にキャラ化けしまくりでアレだわでゲンナリ。直そうと思えば直せるかも知れんが、BGAパッケージのチップもあるし、一応初期不良対応もあるので素直にコレ使う。もうちょっと言うと自分で修理するのめんどくさい(汗

XRGB-3自体はかなり気に入った。コレでムダに大きくて画質いまいちなハーフHDな液晶テレビを一回り小さいフルHDなPCモニタに置き換える算段はついた。

しかし初期不良には流石にゲンナリだな…これ本当に起動確認してから送ったのか?という気すら。ブツは明日送ることにしてとっとと就寝。