2010年11月23日(火)の日常

目覚ましで起床。祝日だけど当然のように出社。

祝日出勤もすっかり慣れたが、TwitterのTL見ると休日感に溢れており挫けそうである。てか仕事しろ。

という訳で延々と仕事。わりと順調なんだが相変わらず目の疲れが激しいのです。

そして夕方頃に朝鮮半島での衝突を知る。なんだコレ…中東で現在戦争が進行中だってのに、すぐ近くで発生しそうになるともの凄く気持ち悪い…。というか本気でツライ、どっちの国も徴兵制だから今回亡くなった方も家族も色々ツライのだろうなぁ。

嫌韓とか言う気持ちも分らんでもないが、素直にコレは無事終わって欲しいというのが本音だ。というかこんなに自分が気持ち悪さを感じるとは思わんかった。

という訳でフラフラと退社…とか言いつつツクモに寄って液晶モニタを見たり。最近のモニタは安いねぇ…。一方NECの27インチモニタ(2,560×1,440Pixel)がピボット表示にしてあり、そのあまりに異様な縦長さに驚いたり。帰って調べたら普通に16:9モニタなんだけど、ピボットにするとあんだけ縦長く見えるんだな、不思議。

帰宅後はちょっと暇が余ったので頑張ってオークションに出す用の写真とか撮ったり。あぁせっかくのキヤノンS90が部屋のブツ撮りばっかしだ…でもオークション用のブツ撮りとしてはすげぇ楽ちん。広角撮れるしレンズ明るいし。

説明文とかは明日書くとして、後は色々と買物を済ませたり。なんか今月出費が凄い事になってるので今後はちょっと節約しよう、Amazonで予約済みのブツとかも見直しかなー。

しかし「世間が休みの時に仕事」してたのでなんか個人的に「土曜日感」が半端無い、今日休んでた人は逆に「日曜日感」なのだろうか。なんかややこしいと思いつつ就寝。