2010年11月07日(日)の日常

9時過ぎに起床、いや久々に熟睡したわ-。

午前中は積み雑誌をチマチマ崩したり。んで約束があるのでとあるブツを抱えて昼ちょっと前に出発。思ったより遠くてちと遅刻しそうになったがほぼ約束通りの時間に到着。

んでロイヤルホストにて久々に某氏とブツの受け渡し&食事など。せっかくだからオレはこのワグナリアプレートを頼むぜ、えぇコレがメインの目的だよ悪いか。

WORKINGコースター某氏がコースターくれたので二枚、好きなキャラなんで嬉しい。いや嫌いなキャラはないけど流石に佐藤&相馬とかだったら悲しいし。しかしiPhone4の青カビカメラっぷりが良く判るなこの写真。


色々お話して解散。その間に友人から久々にTELが入ってて、こちらも家にあるブツを手渡しする用事があったので一気に済ませる事にする。という訳で久々に新川キャッツにて待ち合わせ。

札幌のゲーセンもすげぇ久々なんだけど、もうAC版ミクのライブモニター位しかブラウン管が残ってなくて逆に驚いた(あ、ドラマニ&ギタフリはブラウン管かアレ?)、でもミクのライブモニターはせめて4:3じゃなくてゲームに合わせてワイドにしてやれよw しばし待った後に友人合流。

やるゲーム無いなーとか思ったら友人が「頭文字Dの最新版がちょっと凄い」というのでプレイしてみる。なんか1プレイ50円だったので50円の両替機を探し回る羽目に。んでもなんか「50円でゲーム!」ってのがもの凄く久々な感覚でちょっと良かった、100円じゃないのがまた絶妙で。

んで言われてる通りゲームは凄かった。何がってハードの性能が上がってどんどん見た目はリアルになってるのに、中身は相変わらず猛烈なゲーム挙動なので現実との剥離感が凄い辺り。

前の愛車ことGDBFがあったので試してみたが、なんだろうこの…フロントにSタイヤを履いてリアにスタッドレスを履いたトンデモFFみたいな挙動(汗) コーナーの入り口でもの凄い勢いでヨーが付くけどアクセル踏んでもアンダー出ないので本物より運転が遙かに難しい。その割には「曲がりきれない!」と思ってコーナーの途中でハンドル切り足したら曲がるし、危ないと思ってもブレーキ踏んだら大抵どうにかなる素晴らしい安全設計。

EGシビックも試したけど、FFの方がまだ違和感無いなコレ、FRも試せば良かったかも、多分凄い事になってると思うが。ゲームだからいいけど、これで勘違いして公道でやらかすなよーという感じはする。そんな奴は居ないと思うけど…思いたいけどなぁ。

その後は自宅に戻ってブツを受け渡したり試乗会やったり駐車場で車関係のバカ話を延々と。今日は一杯人と話してガス抜きできて良かった。こういう日もやっぱ必要。

帰宅後はチマチマとWeb巡回とか、え、ヤマトの西崎P亡くなったの…。このタイミングはなんともなぁ、色々言われてた人だが、プロデューサーとしては相当凄い人であったのは間違い無い。合掌。

あとはmotoGPバレンシア決勝を見て…あ、motoGPクラスは普段より一時間遅れか、仕方ないので始まるまでに今日届いたDVDを鑑賞。

Coolin”N Groovin’ [DVD]
Coolin”N Groovin’ [DVD]
ビデオメーカー 2005-09-25
売り上げランキング : 26860

おすすめ平均 star
starこりゃあ生で見た人ぁ幸せもんだヮ!
starソウル・ジャズ界の巨人達
starタイトゥン・アップだけでもKOされます(^^;

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…うわコレ凄い、もう一曲目の「Tighten Up(日本ではYMOがカバーした曲の方が有名か)」からしてもう痺れまくり。B.パーディとC.レイニーのリズムセクションがもの凄い、その上にデヴィッド・T・ウォーカーをはじめとする凄腕ミュージシャンが楽器で歌いまくりで本当溜まらない。YMO版の細野ベースも大好きですけどね。

メンバーの誰かのファンなら無条件で買いだと思います、ええ。にしても外人ドラマーの叩くドラムってなんであんなに良い音するんだろ、神保彰が昔話で「自分のドラムセットをスティーヴ・ガッドが叩いたら自分と全然違うスティーヴ・ガッドの音がして驚いた」なんて言ってたからやっぱ叩き方なのだろうか。ギタリストのピッキングみたいなもんで。あと神保ソロってB.パーディに影響受けてるのかな、ネタ的に被る感じ。

その後はmotoGPクラスの決勝を見る。ロレンソがクラッシュ寸前からあそこまで持ち直すとは凄い…メンタル的に強いんだろうなぁ。年間獲得ポイント記録も合わせて本当に凄い。ロッシがヤマハM1に別れを告げるシーンもなんかグッと来た。来年のmotoGPはマシンの性能が拮抗してればかなり面白くなりそう。

で、寝ればいいのに何故かMAG・ネットを見てさらにF1ブラジルGPの決勝まで見てしまう始末。明日大丈夫なのかオレ。

本日のネタ。

[ぱい速。 : けいおんの漫画かけたよおお](http://blog.livedoor.jp/paisoku/archives/1192980.html “ぱい速。 : けいおんの漫画かけたよおお”)

なんだか全然間違って無い気がする(汗、特にムギのキャラが本物の原作と全然変わらないのがまたw