2009年10月06日(火)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。

具合が悪いが休むほどでも無いので会社には行かねばならぬ、そして「そろそろ水曜日辺りかなー」とかなぜか思ってたらまだ火曜日という事実に絶望したり。今週は土曜まで出勤なんですが…オマケに金・土はまた面接官やらないといかんので休めないし疲れるし。正直今からゲンナリ。

という訳なので省電力モードでお仕事開始。仕事が無いのでコレで事足りてしまうのが悲しい。もっと積極的に仕事取ってこないとダメだなー。しかし研究しようとしてWWWで調べ物をするとブログ系が全部無条件にブロックされるのは正直厳しい。Wikipediaが通るのはまだ救いか、ソースの信憑性はともかくお手軽ではある。

帰宅後は相変わらずグダグダと。どうも本を読むのがキッツイのでビデオ消化メインで。

そいや東モ向けに「ハチロクの再来」って事で「トヨタFT-86コンセプト」ってのが出たんだが、エンジンが水平対向4気筒2.0L…って事はスバルと共同開発するって言ってた軽量スポーツカーの事か、アレってプロジェクト凍結したんじゃなかったっけ?

[Car Watch トヨタ、東京モーターショーの出展内容を発表](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091006_319756.html “Car Watch トヨタ、東京モーターショーの出展内容を発表”)

しっかし誰だよ下の文章書いたのwww

> 余談だが、FTは「Future Toyota」の略であり、「藤原豆腐店」ではない。

フロントオーバーハング短いからエンジンはEJ20じゃなくてEZ20かもなぁ。あと6MTらしいが現行の6MTはAWD向けにセンターデフ付きで重たいので、新規で起こしたとかだったらちょっと燃える。てかその位やらないと軽くならない。

市販化は望み薄だろうけど、コンセプトカー自体は嫌いではないなー。「ハチロク」に拘りすぎるのもどうかと思うけど。

んで上のムービーにある通りGT5に収録される模様…やっぱコンセプトカー止まりですかね。