2007/07/22(日)の日常

また暑くて8時過ぎに目が覚める。窓を思いっきり開けて寝ると風邪引きそうだし、かと言って少しだけ空けておくと朝が猛烈に暑い罠。東向きの窓が悪い…。

せっかく目が覚めたのでグレンを生で見る。前回の第二部ラストがあんまし良かったので、まぁ第三部はオマケみたいなもんで、とあんまし期待しないようにしてたんだが普通に面白いなコレ、現状「普通に」だけど、あと勇者王が健在だったので許す。しかし「ヤダ」の一言で落ち込まないシモンツヨス、アレはオレだったら半年くらい立ち直れなさそうだな…orz。展開は事前に聞いてた通りまんまなんだがこれからが謎、果たしてどうやるやら。

第二部までがザブングルで第三部からエルガイムという説があるが、第二部=ザブングルってのはまんまだなー。キャラのネーミングセンスも似てるし。結局ザブングル大好きなオレが惹かれるのは必然なのか。

電王の展開が急すぎて何がなんだか、「ストーリー把握したかったら映画見てね」って事なのかコレは。しかし金かかってるなー、あと恐竜時代の地表で人間が普通に呼吸出来るもんなのだろうか(汗

その後は体調イマイチ&暑くてダルいので横になったら夜まで寝てしまう。日曜日オワタ…。なんつーか非常に無駄な時間の使い方してんなぁオレ。

デカブツの部品が来ました。注文してから三週間ちょい、思ったよりずっと早かったなー。ドキドキしながら開けると毎度おなじみスチロール片の山に埋もれてて途方に暮れる。汗だくになりつつ掘ると、部品そのものは間違い無い模様、やったぜ。

しかも部品単体で注文したつもりが、付属品まで一式何故か付いてくると言うオマケまで。これeBayで売ると良い値段になると思うのだが…いいんか?(汗) 組み立てる方は組み直す手間が省けて楽ではあるのだが。

夜はF1ヨーロッパGP(ニュルブルクリンク)決勝を観賞。…うはは雨だと大荒れで面白いわ。しかしハミルトンのクレーン吊上げてコース復帰っていいのか? 中盤はつまんない展開だったが、終盤にまた雨が降って面白いことに。マッサはやっぱ雨だと全然ダメだな、アロンソが上手いのもあるけど。

表彰台でプレゼンターのシューマッハがロン・デニスにトロフィーを渡す姿にワラタ。ウェバー久々の表彰台オメと。しかし実際にはクルサード共々大渋滞の原因になってたので、運と戦略勝ちだなー、まだガチだとBMWやルノーには勝てないっぽい。そしてもの凄いレースラップチャートを描いた(もの凄い台形…)ヴィンケルホック…キミの事は忘れない、多分。

明日は早朝からmotoGPアメリカGP決勝があるので早く寝たいのだが、昼間に寝過ぎて寝れない罠。