2007/07/09(月)の日常

普通に起床、昨日の体調不調をまだ引きずってるのか寒気が止まらない。なんとかこらえて出社。

仕事は関連会社がまともなデータを持ってこない事や、うちの営業や部長を通さないでいきなりオレに納期を聞いてくるとかあって多少キレ気味。例の「納入されたシステムとクライアントが本当に欲しかったもの」のイラストを思い出したり、なんつーか「まともなシステムを作ってこない」という前に、要求事項をきちんとまとめて欲しい…。ま、この辺りはどこも同じか。

体調は昼休みに軽く寝たら思いっきり寝汗をかいて多少復調、というかやっぱりおかしいっぽい。スケジュール的に結構キツいので体調だけはきちんとしとかないと。

夜は早めに就寝、したつもりがHDDレコの起動と同時に目が覚めてしまう罠。そのまま軽くWWW巡回しつつ観賞したり。

らきすたのEDが酷いです(注:褒めてない)、でも笑っちゃったからオレの負け。最後の止めでアスペクト比が「16:9の画像を4:3で映す」ように変わる辺り芸が細かい、つーか地上派で香港映画を見ていた奴にしか分かんないネタ[^1]だろもう。カラオケ編は終わっちゃったらしいが、本当にこれで最後まで行くつもりなのか。最後まで押し通したらそれはそれで凄いが。

ニコ動+民主小沢で凄い事になってますなー。こうなる事は事前に十分すぎるほど予想出来た事だが、そこまで判っててやったんならちょっと褒めてもいい。多分予想出来てなかったんだろうけど。あ、政権放送を動画配信する事自体は諸手を挙げて賛成したい。ただ完全に中立機関でやらないとダメだな、go.jpドメインで立ち上げるとか。サーバの運営資金とか色々問題はあるけど。

[^1]: 昔の香港映画のスタッフロールは横目一杯に文字を入れてた都合でTV放送時にサイドカットが出来ず、結果としてスタッフロールが入るOP&EDだけワイドスクイーズ映像を4:3(つまり横に潰れる)で放送されるのが普通だった

[光速船/Vectrex]Vectrex Pitcher’s Duel Found!

(Classic Gaming Expo)

久々のネタ。

長らく所在が謎(ってGCE末期のカタログとかに載って以来24年…)で、一部でエミュレーター上のSS&レビューが公開されてただけの未発売ソフト「Pitcher’s Duel」がついに今年のCGEで一般発売する模様。って100本限定かよ。

まぁこんな本数でも早めに会場に行けば買えちゃうんだろうけど(つまりはその程度の需要なのだな)。しかし「スケルトンカセット+箱+オーバーレイ(入ってるか不明)」なら別にプレミア価格で出回っても問題は無いだろうが、普通にバイナリイメージ配布して欲しいなぁ。

似たような代物に「Qube Quest」ってのがあって、これもCGE独占販売で結構プレミア付いてた。何故かたまたまeBayで安く買えちゃったんだが(汗) これもバイナリイメージが流通してない所を見ると望み薄かなぁ。

eBayで出たらどうするか? 多分静観すると思う、ゲーム的にかなり地雷臭いし。そもそも未完成品っぽいし。