2007/02/28(水)の日常

ダルいけど出社。いきなり通勤路にモスが出来てて3/1オープンとかなってて朝から驚く、休み前にはなんも無かったような気がするのだが。ちなみに北9条西3丁目、北大西門から一本西の通り。地道に札幌駅から一番近いモスだが場所悪いよなぁ…。

仕事はチップメーカーの人が来たので打ち合わせとか色々。同じチップを使ってる競合他社の頑張りっぷりにちょっと凹む、せめて人がもうちょい居れば開発も進むんだが。

メインの作業も順調に進んで…とか思ったら定時の30分前に「うまく動かない」っつー電話が来る罠、しかも原因は相手側の設定ミスだし。何が腹立つかって説明書を読まない人間が一番腹立つ。「説明書が読みづらい」とか「説明書を読んだけど判らない」等の理由があるなら許すけどよ。そんな訳で相手から来た3行のメールに我ながらネチネチした説明を50行に渡って書いたり。一時間ほど残業して退社。

WRCの2008年からのワンメイクタイヤサプライヤーがピレリに決定して驚く、てか全メーカー「エエエエエェェェ」てな状況なんだろうなぁ。F1はミシュランの撤退で今年は事実上ブリヂストンのワンメイクだが、2008年から完全にワンメイクタイヤになるんだっけか? どうなるんだろう、予想外の所が取ると面白いとは思うが命に関わる事でもあるし。

興味がありつつ原作もドラマも一切見てないのもどうかと思ってたら、今頃札幌でアニメ版が放映開始って事で「のだめ」を見る。…首都圏はHVらしいが札幌はどこをどうみてもSDアップスキャンで悲しい、超額縁だったライオン丸Gよりはマシだが。これが地方格差って奴か(ぉぃ。内容は素直に面白かったので視聴継続、ただ肝心の演奏がちょっとショボいような気がするのは気のせいでしょうか。

なんか異様に疲れて目もショボショボしてるので、早めに就寝。