2007/02/04(日)の日常

一度起きたら8時前、二度寝したらもう昼前…。

昨晩からWMEでエンコしてた奴が途中で死んでる。最小化状態で死んだので詳細もサッパリ不明。多少はマシになったが相変わらず遅いみたいだし、30秒位のネタ+他のWMPエンコーダフロントエンドを色々試すしかないなコレは…。

暇なので午後から兄貴と街に行く。道路が猛吹雪&凍結路面で凄いことに、行きと帰りで事故の後処理に合計3件遭遇。あぁこういう時にはセンターデフロック&フロントLSDが頼もしい、てかフロントLSDって未だに慣れないなー、効くんだけど。しかしポルシェのボクスター(初代)も頑張って走ってたり、結構トラクションのかかりは良さげだった。

とりあえずお約束でツクモとかヨドバシとか紀伊国屋とか回る。なんかPCコーナーがこぞってVista祭りになっているのを見ると自分もちょっと自分も踊りたくなってくるが、評判を聞く限り当分待ちな予感。事前に動作確認が取れる市販アプリしか入れないような人にはいいのかも。

携帯コーナーでW51CAのカタログゲット。実機は発売日まで来ないようだ。しかしGEOより展示モックが少ないのはどうよ? 結局ヨドバシで音声ケーブルだけ購入。

帰りにラーメンを喰う。「太るからスープは飲まない!」とか思ってたのだが、気付いたら旨さに我を忘れてスープを半分位飲んでて自己嫌悪。まぁ久々だったからいいや。

帰宅後に頭痛に見舞われたのでバファリン投入。効いてるけど明日がちょっと心配かも。

いい加減積みゲーを消費せねばならんので、日本語版GoWを開始。最初は最高難度の「インセイン」でプレイしたがオレにはちょっと無理くさい、てかハードコアクリアしてるのに初っ端からの収容所からの脱出で死にまくるって一体。

気を取り直して「日本語音声+字幕だけ気軽に堪能」しようと思いカジュアルで遊んでみる。うはは今となっては死ぬほど簡単だコレ(汗) うっかりミスで死ぬ事もあるけど、気合入れればコンティニューなし一発クリア出来るねコレ。とりあえず二時間ほどであっさりとAct.3まで来た。後は明日以降。日本語化による弊害は個人的には気にならないレベル。まぁクリアしたらまとめて書く予定。インセインもいつかクリアしたい。