2007/02/11(日)の日常

朝の7時に体全体と皮膚が痛くて目が覚める、早起きする理由も無いのに、まだ寝足りないのに。

仕方ないので起きて昨晩やらなかったネット巡回とか、今更RSSリーダー入れてみたが(Slepnir純正のHedaline-Reader)便利だなぁコレ、全部RSS対応しやがれと思います。うちのBBSもRSS対応の奴に変更しようかなと思ったり。

せっかく早起きしたのでリアルタイムでDEN-O見たり。なんかDEN-O見てると「あぁ獅子丸ちゃん相変わらずヘタレた役が似合ってるなぁ」と思うのはオレだけですか。

その後朝飯を喰って溜めてたビデオ消化して…とかやったら昼過ぎに眠くなったので就寝。起きたら既に15時過ぎ。しかし寝る前にカサカサだった肌がなんかスペスペになってたり。疲労が色々出てきてるのでしょうか。謎。

暇なのでクルマの雪かきついでに兄貴共々ちょいと屯田あたりまで買い物に。途中何回も滑って転びそうになったので、これはもう限界かと思って仕方無しに靴屋に。冬靴セール中だったが、やっぱり25.5と26cmの冬靴だけがほぼ絶滅状態…。とか思ったら一個箱に入ってる奴を確認。ダンロップ製、安いし見た目も悪くないので購入。店の人に頼んで購入後すぐ履ける状態にしてもらって、店の中で履き替えるw。肝心のグリップは思ったほどじゃなかったけど、前よりはるかにマシなので良しとする。ソールが薄めなのでクルマも運転しやすくなったし。

その後はあちこち回るが、肝心のW51CAの実機がどこにも無くてシオシオ、てかW5x系の実機が見当たらん。他に欲しいのもあるので、明日の午前中にでもヨドバシに行くかー。

夜は溜まった本の消化とかしたり。WMEがタコなのでTMPGencの体験版で色々実験してみるが、これよく出来てるなぁ。エンコード速度もCPU使用率もWMEより確実に上がる。

ただWMVで1440×810設定が出来ないのが謎(WMEでは出来る)、HD-MPEGでは1440×810がデフォなのに。あと音量の正規化させると失敗してるのかプチプチ言うのもナニだ。もうちょい弄ってみて使えるようだったら買おう。