2007/02/01(木)の日常

もう二月ですか。にしても連日で大雪→大雨→凍結のコンポって一体、地球は大丈夫か。地球は地球は大ピンチだったりするのか。

仕事はWordと格闘。それなりに頑張ったが思ったより分量が多くて定時までに終わらず、残りは素直に明日にしておく。

帰宅後は再度AviSynthで色々遊んだり。WMEに直接AVSファイルを食わせることに成功、エンコード残り時間が出ないという欠点があるけど。

でAviSynth側でインタレ解除+リサイズしてWMEでWVC1な動画を素エンコ。…1440x810p 29.97fpsの動画が描画追いついておりません(汗) XBOX360で見ると全然なんともないんだけど。いい加減RADEON VEも買い換えるべきかなー、とりあえず情報収集せんと。


### [ネタ]リアルワイヤフレームな部屋
(engadget japan)

ちょっと本気で欲しくなったり。使い勝手とかは考えない方向で。


### [時事ネタ]RYDEEN 79/07
(OHP)

…うーん。キリンのサイトでCMも見たけど正直微妙だ。

後ろにmoodモジュラーがあったり(マニュピレーターは?)、出たばっかしのmoog Little Phatty使ってたり、あの黒い奴はArp Odysseyでいいのかな。KraftWerkがほぼソフトシンセでやってるのとはまた対称的な。まぁ実際に何が鳴ってるのかは知らんけど。

配信ってやっぱり有料なんだろうか、それ以前に配信先のサイトだけ羅列されてもファイル形式とか判らん事にはなぁ…。