2005/10/15の日常

### つれづれに

最初の面接の時に既に判ってた事なんだけど、やっぱ嫌だなぁ土曜出勤。年俸制なんだから土曜も全部休みでいいやん。

少しづつ体力は戻って来たが、いかんせん仕事量が膨大すぎて先が見えん…。土曜だから定時で、って今週一回も残業しませんでしたが(汗)

帰ってからマターリとF1中国GPのフリー走行と予選を見る。これがV10フルスペックの最後のレースか…。しかし来年はV8とリミッター付きV10の混在らしいが、なんかV10のが有利な気もする(汗)しかしフリー走行だと色々裏話聞けてオモシロス。来シーズンのSCはマクラーレンSLR辺り持って来るんでしょうか。

Slepnir2.0、「お気に入りメニュー」と「お気に入りパネル」とでオプション項目が違う事に気付いた(汗) つーか分ける必要も無いと思うがプラグインの仕様上こうなってるのだろうなぁ。とりあえずコレで問題点一個解決。タスクトレイのアイコンは未だにダメダメな状態…。今うちのOSはなんかボロボロでIEコンポーネントを使ったアプリが妙に落ちやすい状態なのだが、コイツはかなり落ち難い感じ、やっぱり落ちるけど。


### [GAME]次世代ゲーム機の電源
(EETIMES Japan)

古い記事でナニだが

> Cellプロセッサの電源回路は、1V程度で最大100A程度の電流を供給することが求められる

…なんつーか、発売日に「電子レンジと同時起動でブレーカー発動」多数の予感。というかマジなら発熱もトンでもないレベルな気がするんですけど。

PSPみたいに実製品のCPU動作クロック下げるというネタはマジでやりそうだな。


### [GAME]ギターフリークス アーケードスタイルコントローラ製作プロジェクト

PS版のコントローラが絶版になって久しい今、家庭用ギタドラV発売でどうするんかなと思ったら業務用レプリカ出してきましたか…。出ても多分3万位しそうだし本物のギターよりでかいし。

正直ボタンとピックレバーだけアーケード仕様にしたコンパクトな奴なら買っても良いんだが、これはちょっとなぁ…。