2005/10/07の日常

### つれづれに

水島 新司がモーニングで札幌メッツ、チャンピオンでスーパースターズ側の視点で日本シリーズを同時週刊連載開始、札幌だとチャンピオンが金曜売りなんで一日ずれるのが惜しいけど結構面白い。週刊連載って事で流石に半分以上のコマは使いまわししてるけど(なんか微妙に書き分けてる説あり、立ち読みじゃそこまで判らん)、出版社違いでこういう事が出来るのも凄い。

なんとか調子が復帰、今日中の完成はほとんど諦めてたが見事に定時前に完成! という訳でさっさと定時で退社、仕事を依頼した上司も「もう出来たの?」って顔してたし、こういうのは久々で気分いい。

その後はヨドバシで札幌に出てきている友人と合流し書籍コーナー物色、ny解説本は入荷してないっぽい、後で探すか。その後は高架下のたじま屋でサシで飲み。久々に楽しゅうございました。20:30頃に撤退しそのまま帰宅。

そいやタイトーメモリーズポケットの収録タイトルが確定してた。やっぱエミュ系でがっくし、「ちゃっくんぽっぷ」入れたのはエラいけど「レインボーアイランドEX」入れておいて「バブルボブル」入れないのもなんだか。


### [F1]日本GP フリー走行1・2

日本GPだけの特権で金曜日の走行も放送ですよ。てな訳でダラダラしながら見る。

…司会と解説、一回目が川井・土屋組、二回目が今宮・津川組という「どうせマニアしか見ねえだろ」という突き放しっぷりにワロス。しかし川井ちゃんの「解説はD1界のバーニー・エクレストンこと土屋圭一さん」とか「第二音声ではサーキットの生音声のみを配信してます、つまり土屋さんの解説を聞きたくない人は第二音声に(ry」は許されるのか、笑ったけど。土屋も土屋でやたら老眼ネタを出してくるし。そういう歳なんですなぁ。

二回目は今宮・津川なんで当然やたらマニアックな解説を延々と喋りつづける津川が良い。もう音声だけで十分お腹一杯って感じ。あー内容ですか? ライコネンブローでグリッド10番降格はコンストラクターズの上で痛いなぁと。まぁそんな感じ。


### [モノ]家庭用星空投影機「ホームスター」

久々に入荷。欲しい、けど二万はやっぱり高いなぁ…。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー
セガトイズ (2005/08/27)
売り上げランキング: 154
おすすめ度の平均: 3.64

5 綺麗です~^-^
5 家庭でも気軽にプラネタリウムを楽しみたい貴方に☆
5 星好きは絶対買いでしょう

それで悶々としているうちに売り切れるんだろうなぁ、この手のはなんか一回見て終りそうな気もするのがネック。